SSブログ

笠松山の岩登り [岩]



久しぶりの岩登り[晴れ]

同じ場所でもその日によって感じが違いますよね[わーい(嬉しい顔)]

人が少ない日でしたが山頂まで上る人の声が響きましたよ[exclamation×2]

P3210014.JPG

一人で岩の用具を使って登っている人に出会いました[わーい(嬉しい顔)]

P3210012.JPG

一人で登る用具の説明を親切に教えて貰いましたが・・・
「え~」岩の用具の名前を忘れてしまって
今、書けません[もうやだ~(悲しい顔)]

P3210010.JPG

教えてくれた方に申し訳なく思いました
「ごめんなさい」[がく~(落胆した顔)]
また勉強しますね

P3210011.JPG

登れない岩を眺めて
「どうして登るの[exclamation&question]」と考えました

P3210001.JPG

突き出た岩は今の技術では登れせん
「その内きっと登りますね」[exclamation]


P3210002.JPG

景観はこんな風で・・・

P3210006.JPG

岩をみたら登れますか[exclamation&question]

P3210007.JPG

ザラザラした岩です
滑らない岩ですが、確保ができなくて登れません

P3210013.JPG

蕾の花に癒されて[るんるん]

P3210016.JPG

P3210019.JPG

綺麗な花を見て、また「頑張ろう」そんな気持ちになりました[わーい(嬉しい顔)]

P3210017.JPG

学んだ後はお餅で元気付けです[るんるん]

P3210003.JPG

醤油と海苔でね

P3210005.JPG

回数を増やしてトレーニングです
北アルプス登山を目指してね・・・
目標があると張り切れますね[ぴかぴか(新しい)]
nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 16

OJJ

親愛なるひろたんさま
古法華の辺りでは3割位が「上原さん」なので、なにか困ったことがあれば
「上原さ~ん、助けて~」って叫べば、いがっぺ・・
by OJJ (2009-03-28 12:58) 

ナビパ

登りきった時に見る景観が素晴らしいのでしょうね。
by ナビパ (2009-03-28 17:14) 

ひろたん

*OJJ様
 いいこと聞きました
 有難う!!
 呼びます「上原様~~~」とね
 安心しました
 これでまた緒戦できますよね^^
 嬉しいよ^^
 宜しくお願いします

*ナビバ様
 そうなんです
 達成感いいんですよ^^
 充実です
by ひろたん (2009-03-28 21:15) 

ひろちゃん

人工壁へ少し通っていたけど…。
靴買ってそのまま行かなくなっちゃった。
by ひろちゃん (2009-03-28 21:47) 

ひろたん

*ひろちゃん様
 靴を買ってそのままで・・・
 気分が乗らないとね^^;

 人工壁もいいとおもいますが
 自然の中での岩はまたいいですよ
 ぜひ登ってみてくださいね
 病み付きなるかもしれませんよ^^

 靴もあるしね^^
by ひろたん (2009-03-28 21:50) 

吉之輔

こんにちは、山男ですね。きっと止められませんよ。
綺麗なお花が咲いていますね。お餅で元気付けて
頑張ってください。
ご訪問有り難う御座いました。


by 吉之輔 (2009-03-29 13:41) 

ももこ

夢は北アルプス、明神が岳ですか?それとも北岳、バットレス?
ただただ、感心するのみ(笑)お気をつけてくださいね。
by ももこ (2009-03-29 14:03) 

ひろたん

*吉之輔様
 とうとう山男になってしまいました
 もう病みつきですよ^^;

*ももこ様
 夏山は槍と北穂高にいきたいと思っています
 バットレスですよね
 また教えてくださいね
by ひろたん (2009-03-29 21:42) 

酔丸

目標があれば頑張れますよね。
がんばりましょう。

by 酔丸 (2009-03-30 21:17) 

ひろたん

*酔丸様
 頑張りましょう
 と言ってくれてまたもや意欲がでました
 ありがとう!!
by ひろたん (2009-03-30 22:50) 

emuzu

いわゆるランナーズハイ、、、みたいな感覚なのでしょうかねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-03-31 17:48) 

そらお

景色も素敵だけどやっぱりお餅が魅力的でした(笑)
by そらお (2009-04-01 09:03) 

ひろたん

*emuzu様
 感覚そうですよね^^

*そらお様
 お餅はとても美味しいですよね
 力がでますね^^
by ひろたん (2009-04-01 22:44) 

やまがたん

ご訪問いつもありがとうございます
by やまがたん (2009-04-02 02:46) 

暇なフォトグラファー

目指せ北アルプス!!おいらは、餅だけで^^
by 暇なフォトグラファー (2009-04-02 21:16) 

ひろたん

*やまがたん様
 こちらこそ応援有難うございます

*暇なフォトグラファー様
 いつもありがとう!!
 お餅ですね
 また見てくださいね^^
by ひろたん (2009-04-03 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。