SSブログ

釼岳・点の記の試写会に当選しました [映画]

3月15日

応募していた釼岳の試写会の当選ハガキが速達で届きした[わーい(嬉しい顔)]
観に行ってきましたよ[るんるん]


日本全国一周PRということで、
神戸は26番目の試写会だそうです
この全国一周PRはあまりしていないそうですが、
6月20日の一般公開に向けて、皆さんに見てほしいという願いが伝わってきました

最初に木村大作監督の舞台挨拶がありました

「この映画を観ての感想で、嘘のことがあるのではないかと言う人がおりますが、
すべて実際に行って撮ったものです」と言っていました
心に残ります[ぴかぴか(新しい)]

映画を見ていて「え~どうやって撮影したのですか?[ふらふら]」という場面が多いからでしょうね
命をかけての撮影だったんだと思いました

P3150033.JPG
去年[曇り]
曇りの中を山頂まで登った釼岳です
あの険しい釼岳です
釘付けになりながら観ましたよ[exclamation×2]

P3150034.JPG

歩いたことがある山です[わーい(嬉しい顔)]
懐かしく感じ・・・・

P3150035.JPG

映画館劇場の前のテレビで
このように撮影しましたと撮影した現場が写されていました
写真を撮りましたよ
見えにくいと思いますが見てくださいね

P3150038.JPG

滑落してしまう所があるんです
「危険がともないますよね」

P3150039.JPG

厳しい雪山を登るにはほんの僅かな時間しかありません[exclamation]
しかし資材を運ぶには雪がないと登り難いんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

P3150040.JPG

雪崩があり落石があり厳しい標高の高い山です[がく~(落胆した顔)]

P3150041.JPG

延べ200日以上を費やし標高3000Mを超え、体感温度氷点下40度でのロケーションです[雪]

P3150042.JPG

この自然の厳しさの中の撮影は、それは想像以上の苦労がありましたよね

P3150043.JPG

明治40年宗教上登っては行けない「死の山」に
日本の地図を完成するために命をかけた記録です

P3150044.JPG

決して名誉のためではなく、利のためでもなく
仕事に誇りをもって・・・
今、私たちが失いつつある心を取り戻したようです

P3150045.JPG

物語は6月20日公開で観てくださいね

P3150046.JPG

心に残る場面がたくさんありました[ひらめき]

P3150047.JPG

本物にこだわり続けた208日に
感動しました[ぴかぴか(新しい)]
そして厳しい環境で仕事に誇りをもって取り組んだこの映画は
ぜひ皆様に観て欲しいと思いました
感動を共感できればと願っています
そして天気[晴れ]時にもう一度登ってみたいと思います
nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 17

よしころん

登ったことがある山だと思い入れもあるし、映画観ながら一緒に息きらしそうですね~。
公開楽しみにしてます^^
by よしころん (2009-03-19 18:16) 

かみねんど

剣岳は憧れの山です、でもまだ私はベタベタの初心者です、
慌てず一歩一歩経験を積んで行きたいと思います。
by かみねんど (2009-03-19 19:02) 

OJJ

6月20日・・メモメモ・・
憧れるだけで行くことはできない山デス・・ハイ!
by OJJ (2009-03-19 20:51) 

暇なフォトグラファー

機材も凍ってしまいますからね、さぞ、苦労したんでしょうね~
by 暇なフォトグラファー (2009-03-19 21:09) 

mint_tea

こんばんは。点の記、もう見られたんですね~。私も絶対行きますヨ。
新田次郎さんの原作が好きで、2,3度読みました。
どんな風に映像になってるんでしょう。
剣岳は私なんてダメダメで、唐松岳から眺めたことがあるだけですが
憧れますね~。
by mint_tea (2009-03-19 22:12) 

SHIGE

この映画は見てみたいです^^

でも剣岳はまだ登ったことがないです。。

by SHIGE (2009-03-19 22:54) 

吉之輔

お早うさんです。登山家にとっては、素晴らしい映画だった
でしょうね。そうでなくても私も一齣の映像見て感激です。
ご訪問頂き有り難う。
by 吉之輔 (2009-03-20 08:19) 

酔丸

冬にはとても登れそうもないから、
映画を見て楽しむことにします。
by 酔丸 (2009-03-20 13:44) 

ももこ

是非、見たい映画ですね!
剱岳登ったことのを知りませんでした。お見それいたしました(笑)
少し、初心者と思いアドバイスめいたこと書いてごめんなさい。
勲章見たいですね、私も10年ほど前登っています(^_-)-☆
がもう体力尽きました・・・・・・


by ももこ (2009-03-21 20:42) 

Hide

剣が舞台。面白そうです。
by Hide (2009-03-21 22:54) 

U3

かつて山登りをしていた人間としては是非とも見てみたいですね。
by U3 (2009-03-22 09:30) 

lingnam

登ったことがあるお山ならなおさら、見ていて
思いいれが深いでしょうね。
この映画、知りませんでした。見てみたいですね。
by lingnam (2009-03-22 10:31) 

やまがたん

ご当選おめでとうございます
素敵な映画に出会えて良かったですね
by やまがたん (2009-03-22 23:52) 

かぴー

ご当選、おめでとうございます。
この映画は、僕も気になっていました^^
楽しみだなぁ・・・!と、ブログ読んで思いました。
by かぴー (2009-03-23 22:42) 

ひろたん

*よしころん様
 ハラハラしてみる場面がありました
 これからこのことを学ばないと考えましたよ

*かみねんど様
 これからぜひ登ってくださいね
 素敵な山です

*OJJ様
 ぜひぜひ観て欲しいですよ^^

*minto-teas様
 新田次郎さん原作です
 どんなふうに描かれているか
 楽しみですよね^^

*暇なフォトグラヒァー様
 機材も凍りますよね^^;

*SHIGE様
 今度挑戦してみてくださいね
 何回も行きたくなりますよ

*吉之輔様
 いい映画でした
 参考になりましたよ^^

*酔丸様
 ぜひ観てくださいね
 槍にいける酔丸様
 春山はいけると思っていますよね

*ももこ様
 10年も前に上っている
 尊敬ですよ
 また教えてくださいね

*hide様
 とても魅力の山です^^

*U3様
 かって登ったことがある^^
 感激しますよね

*lingzsm様
 ぜひごらんになってくださいね

*やまがたん様
 当選したとき嬉しかったですよ^^

*かぴー様
 気になっていた映画ですね
 ぜひ観てくださいね
 共感できればいいなぁ~

by ひろたん (2009-03-24 10:02) 

甘党大王

スゴイ\(~o~)/速達で届くんですか~??
将来はパパさんを鍛えて山登りに夫婦で参加したい野望を(>_<)♡
by 甘党大王 (2009-03-27 10:16) 

ひろたん

*甘党大王様
 速達ですよ^^
by ひろたん (2009-03-28 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。