SSブログ

中山最高峰・中山梅林 [山]


3月15日[晴れ]
暖かい1日でした
阪急宝塚線山中駅集合

山本駅~最明寺滝~中山最高峰~中山奥の院~中山梅林~中山寺~阪急中山駅

手軽に味わえる縦走気分と素晴らしい景観・季節の梅林を見ることができました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

ロウソクが何とも言えなくて・・

P3150001.JPG

中国風の鳥居

P3150002.JPG

標識・案内板を見ながら[るんるん]

P3150003.JPG

低い山と思っていましたが岩があり
なぜか心臓がパクパクして・・・登り我意があり人が多かったですよ

P3150004.JPG

伊丹空港からの飛行機が見えて「いってらっしゃい」そんな気分です

P3150006.JPG

山頂は人が多い・・・
途中で昼食を食べて三角点です

P3150008.JPG

眺めがいいよ[exclamation]

P3150010.JPG

見やすかった案内板

P3150012.JPG

P3150013.JPG

梅林です

P3150029.JPG

つぼみがまだあり・・・
綺麗でした

P3150027.JPG

空がまたもや綺麗でね

P3150026.JPG

見事です[ぴかぴか(新しい)]

P3150025.JPG

こんな写真になってしまってね[ふらふら]

P3150023.JPG

梅の香りが漂う・・・

P3150022.JPG

中山寺は安産の祈願のお寺です

P3150031.JPG

身体も心も清めてね

P3150016.JPG

汗がでた山歩でした
ボッカのトレーニングでと思っていましたが今回は軽く・・・
歩いた後は軽く感じてね[ひらめき]

これからは[いい気分(温泉)]付きですよね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(23)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 14

よしころん

登りがいのありそうな岩ですねぇ!
この日は全国的にいいお天気だったようですね♪
汗もかいたことでしょう。私も山登りたかったー ToT
by よしころん (2009-03-17 17:57) 

かみねんど

はじめまして、
私は山登りの後は温泉に浸かってから家に帰るがクセになってきてます。
by かみねんど (2009-03-17 18:53) 

OJJ

西国霊場24番の中山寺は数回行きましたが、山は知らなかった・・
結構、楽しそうな雰囲気ですね~岩上りさんに見えないけど・・
一度、清荒神から歩いてみるか・・
by OJJ (2009-03-17 21:46) 

ひろたん

*よしころん様
 山はいいですよね^^
 登った後は体が軽くなりますよね^^

*かみねんど様
 これからの季節はやはり温泉ですよね
 汗をかくし疲れが違いますよね

*OJJ様
 中山寺は有名ですよね
 この山はなかなか登りごたいがあるやまですよ
 ぜひ一度ね^^
 低いやまと思っていましたが
 なかなかです
 ふ~~と言ってあるきましたよ
 ハイキングと甘くみていたひろたんがありますよね^^;


by ひろたん (2009-03-17 22:14) 

酔丸

写真から梅の甘酸っぱい香が漂ってきました。
ここの岩場なら私でも登れそうです。

by 酔丸 (2009-03-17 22:17) 

ひろたん

*酔丸様
 梅の香りがしましたが
 1週間早いと良かったかなと思います
 うまくいきませんね
 この岩場は楽しかったんですが
 いつも登る岩とは違っていましたよ^^
 
by ひろたん (2009-03-17 22:27) 

SHIGE

梅の色と青空がいい感じです^^
最高に綺麗ですね!
by SHIGE (2009-03-17 23:13) 

ひろたん

*ZHIGE様
 もう梅が終わり今度は桜ですよね^^
by ひろたん (2009-03-18 08:00) 

swm104

みなさん山登りされるんですね。
お天気が良かった分、人出もあったのでしょうか??
by swm104 (2009-03-18 17:36) 

mwainfo

なかなか素晴らしいコースです。中国風の鳥居や、奥の院の梅林がいいですね。
by mwainfo (2009-03-18 18:49) 

暇なフォトグラファー

気持ちよさそうですね~
by 暇なフォトグラファー (2009-03-18 23:03) 

やまがたん

山登りの達成感を久々に味わいたくなってきました
by やまがたん (2009-03-18 23:43) 

ひろたん

*swainh0様
 この日は人が多かったんですよ
 山頂でもたくさんの人でした

*mwahfo様
 中国の風景のような感じがまた新鮮でした

*暇なフォトグラファー様
 歩いた後の体の軽い感じは心地いいですよね

*やまがたん様
 ぜひ挑戦してみてくださいね
by ひろたん (2009-03-19 08:37) 

吉之輔

お早うさんです。色々なお写真良いですね。
ご訪問有り難う御座いました。これからも宜しく。
風邪をぶり返し困ってます。
by 吉之輔 (2009-03-23 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。