SSブログ

桶居山 [山]

高御位山の西にひときわ鋭く尖った山「桶居山」に登りました
前日の雨も上がったものの、曇り空
道の岩は完全に乾いていないので慎重に登ります
桶居山(「おけいやま」または「おけすけやま」と言うそうです)は
2000年に山火事があり、今も焼けた木が少し残っています

馬の背を通っていきます

P5250011.JPG

帰りに左に見える「天狗岩」に寄ります。の予定でしたが・・・

P5250008.JPG

切り立った岩がいい感じ

P5250006.JPG

途中に今にも落ちそうな岩が
お地蔵さんにも見えますが・・・3メートルはありますよ

P5250014.JPG

頂上でのお昼ご飯も終わろうとした時、雨が降ってきました
1番近い下山ルートから降りることにしました
楽しみにしていた「天狗岩」はまた今度にします

振り返って東から見る桶居山もやっぱり切り立っています

P5250015.JPG

ゆっくりはできなかったけど、岩の急登がいいトレーニングになりました
また来るよ~^^

nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

酔丸

岩山ですね。
山火事があったためでしょうか見晴しが良さそうなので、急な登りの苦しさも半分になりますよね。


by 酔丸 (2008-05-26 04:39) 

そらお

途中の雨は残念だったけど、また来るのが楽しみになりましたね^^
by そらお (2008-05-26 07:05) 

吉之輔

結構険しそうな山ですね。
頑張って続けて下さいね。
by 吉之輔 (2008-05-26 18:58) 

ひろたん

*酔丸様
 見通しが良いので気持ちいいですよ

*そらお様
 また来て歩きますよ

*吉之輔様
 山の楽しさを味わったらもうやめられません
by ひろたん (2008-05-26 21:48) 

OJJ

射撃練習の音が聞こえてませんでした?
ひろたんさん、流れ弾に気を付けてネ~
高御位山縦走路では桶居山分岐の所だけでソフトバンクのケータイが通じるので、ここを通過するときメールしてます・・・ そんなの関係ねえ~?
by OJJ (2008-05-26 22:59) 

thaler

日本百名山読んで、東北の山に興味をもちました。
by thaler (2008-05-28 01:29) 

さるぼぼ

山に向かう1本の登山道がはっきりとわかりますね。
リベンジも楽しみにしています!
by さるぼぼ (2008-05-31 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。