SSブログ

春山・立山三山縦走 N02 [山]

 

 2日目 
一ノ越山荘~(8:00発)~雄山(3003M)~大汝山~富士の折立~真砂山~別山~剱沢山荘(13:00着)

 3日目
剱小屋~剱御前小屋~みくりが池温泉泊 (12:30着)


立山一等三角点

P5040039.JPG

雄山山頂


P5040040.JPG

鳥居が雪に埋まり・・・


P5040041.JPG

案内を見ながら


P5040051.JPG

P5040052.JPG

シャーベット雪で足が雪の中にはまり、なかなか抜けません (こんなに深く・・・・)

P5040063.JPG

剱沢小屋が雪に隠れて・・・「今晩泊まります」と叫びたかったですよ

P5040062.JPG

下からみた剱岳です。雄大ですよね

P5040070.JPG

剱岳を眺めてテント泊していました皆さん・・・
「来年はこの時期・この場所でテント泊したいなぁ~」

P5050094.JPG

早朝に剱岳に登る人を見送りです
雪山の技術を持ち、許可が出たんですよね
「逞しい・羨ましい・勇敢」など思いました。「どうかご無事でね」

P5050080.JPG

小屋食・朝食 米は美味しかったです

P5050077.JPG

作家・新田次郎さんの言葉がありました「加藤文太郎さんの孤高の人を読みましたよ」

P5040074.JPG

そして小屋には映画のポスターがあり「欲しくなりました」
来年には見れるそうです 『剱岳』

P5050078.JPG

初心者に合わせたプランでゆったりでした
雪山を眺めているともっとゆったりでもいいなぁ~と思います
厳しい冬山にもいけますように・・・・
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

さるぼぼ

剣岳の写真が素晴らしい!
しかし、こんなにテント張ってる人がいるんですか。
やっぱり上には上がいますね。
私もいつかはやってみたいけど・・・、憧れで終わる可能性100%
by さるぼぼ (2008-05-10 20:54) 

ひろたん

*さるぼぼ様
 上には上ですよね
 まだこれからの私・・・頑張っても追いつかないかもしれませんね^^;
 まだ雪山のテント泊は経験がありません
 それからして出遅れですよね
 でも挑戦しますよ^^
by ひろたん (2008-05-10 21:04) 

OJJ

立山は夏3回、雪壁だけ見るツアー1回行った・・・
夏のテントは可愛いが、雪のテントは神々しい・・・
↑ 栃木:福島 近県ショー  ムリしなさんなや~
by OJJ (2008-05-11 12:00) 

lingnam

まだまだ山頂附近は雪の世界・・・
美しくもあり、厳しい世界でもありますね。
「孤高の人」、読みましたよ!
by lingnam (2008-05-11 14:29) 

吉之輔

凄いですね。鳥居の上の方まで雪が、
色々とお写真有り難う。
by 吉之輔 (2008-05-11 16:51) 

酔丸

剱岳の写真、ステキに撮れています。
穏やかに見えますが、厳しいのでしょうね。


by 酔丸 (2008-05-11 21:45) 

ひろたん

*OJJ様
 怖さを知らないひろたんになりそうです^^;
*lingnam様
 孤高の人読んだんですね
 映画をみたいと思っています
*吉乃輔様
 雪が深いですよ
*酔丸様 
 剣山は日本で最後に登ることできた山ですよ
 下からしたら厳しいと思いますが
 実際に登ると本当に険しいのだと思います
 まずは夏山からです
by ひろたん (2008-05-11 23:33) 

暇なフォトグラファー

うわ~っ。なんか気持ち良さそう
by 暇なフォトグラファー (2008-05-12 03:24) 

Ryu

お久しぶりです。
やっていますね山登り。チョッといそがしくて訪問が出来ておりませんが時間が出来ればまた見に来ますね!我輩は吉野の山で新たな人生のスタートをきりました。半分は自宅で半分は吉野でこれからの人生を楽しむ予定です。これからも宜しく!
by Ryu (2008-05-12 21:27) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
 綺麗で気持ちよくて
 達成感がありますよ^^

*Ryu様
 半分は吉野ですか?
 また教えてください^^そしてまた来てください
 まっています。また新たな人生にがんばってくださいね

by ひろたん (2008-05-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。