SSブログ

春山・立山三山縦走 N01 [山]

 

無事に帰ってきました
鼻が雪焼けで赤くなり痛いですよ^^

1日目
 バス泊~立山駅 (5時到着)~室堂 (8時55分発)~浄土山頂(11時着)~一ノ越山荘(14時着)

天気がよくて、朝からワクワクです
立山駅で休憩をして朝御飯です。大谷ウォーク観光で人が多かったですよ

P5030001.JPG

室堂の案内板

P5030004.JPG

雪が硬くてカチカチ・・・気温が上がるとシャーベット状になりジャリジャリです
「歩きにくいよ~」


P5030007.JPG

雪が溶けると足が雪の中に入り込み、入ったらなかなか抜けません
体力がいります

この景観を見ながら一歩一歩です

P5030014.JPG

今回は山頂で休憩時間にお茶席です。 景観も良くお茶も・・・
抹茶・羊羹!

P5030022.JPG

浄土山頂

ライチョウがこちらを見ています。写真がもっとアップだといいんですが・・・・
邪魔はしないでおこうとそっと通過です

P5030023.JPG

綺麗だよ~

P5030026.JPG

山荘に到着です
夏山のように混雑はしていません

P5030027.JPG

共同トイレが雪で埋まっています


P5030030.JPG

夕日を見ながら山小屋食です
写真を撮るのを忘れて・・・

P5030034.JPG

まだ次回も立山三山です
見てくださいね

  




nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

OJJ

歓迎!無事帰還!
雪の立山三山・・続々の写真を待ってます~
by OJJ (2008-05-08 20:46) 

酔丸

雪の景観が良く撮れていますね。
歩くのは大変でしょうが、それだけ素晴らしい世界に分け入ることができるのでしょう。夕日もステキです。
by 酔丸 (2008-05-08 21:54) 

ひろたん

*OJJ様
 セッピを見ながら歩くのは怖い!
 けどこんなにスリルを味わう趣味はないのかもしれない^^;
 夏山は剣岳を予定しています
 次回の雪山剣岳を見てくださいね。魅力です♪

*酔丸様
 春山にはまりました
 別世界のような気がしています^^
 そして食べるものを考えるときもまた楽しいです^^
 これで冬山にいけたらいいなぁ~と思っていますよ
by ひろたん (2008-05-09 08:07) 

Ryu

奇麗な画像有難う。山の好きな人にとってはワクワクする絵ですね!
by Ryu (2008-05-12 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。