SSブログ

春山・立山三山縦走の準備 [山]


 のんびり春山を楽しむという目的で立山三山縦走に行ってきます!
行程です

5月2日 車泊
5月3日 室堂~浄土山~一ノ越山荘泊
5月4日 雄山 (3003M)~大汝山~別山~剣沢小屋泊
5月5日 剣御前小屋 (みくりが池温泉小屋泊)
5月6日 室堂~直通バス~帰宅

 始めての北アルプス
 春山です。天候が良いと夏山・天候が悪いと冬山になるそうです
 「想像できないような体験をしそうです」

冬靴・アイゼンを準備、なぜかこの前のトレーニングで錆ついていますアイゼン

P5010001.JPG

ピッケル・ストックを準備

P5010002.JPG

カラビナ・シュリンゲ(太い・長・短)・笛・ヘットランプ・ライターを準備です

P5010004.JPG

いままで頑張ってきたトレーニングの成果が発揮できますように!
行ってきます

5月6日以降にお会いしましょう!
写真を見てくださいね
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 8

酔丸

トレーニングも終え準備万端整いましたね。
楽しい山行になりますよ、きっと。
私は鈴鹿の方へ出掛けてきます。

by 酔丸 (2008-05-01 20:57) 

ひろたん

*酔丸様
 こんばんわ
 いよいよアルプスです!
 また行きたいわぁ~というような登山でありますように!
 酔丸様は鈴鹿山脈ですね
 またみせて下さい・教えてくださいね^^
by ひろたん (2008-05-01 21:03) 

さるぼぼ

雪山は、ライターつかないときがありますよ。
念のため、マッチも準備!!
by さるぼぼ (2008-05-01 23:27) 

thaler

5月は、気候がかわりやすいから
気おつけてね。
by thaler (2008-05-02 17:11) 

吉之輔

気をつけ行っていらっしゃい。
五月って天候の変化が酷いらしいですから。
by 吉之輔 (2008-05-03 14:35) 

param

何て魅力的な縦走計画なのでしょうか~。
今頃楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
お帰りを楽しみにお待ちしておりまーす。
by param (2008-05-05 13:00) 

lingnam

ごぶさたしておりました!
おお、なんとステキな計画♪
ご報告を楽しみにしておりますv
by lingnam (2008-05-05 18:51) 

ひろたん

皆様
ナイス・コメント有難うございます

無事に帰ってきました
また覗いてくださいね^^
by ひろたん (2008-05-08 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。