SSブログ

春山・立山三山縦走 N03 [山]

雪の大谷ウォーク
室堂から雪の大谷周辺を歩きます

室堂に行くまでのみくりが池温泉にありました
「荒縄」滑り止めにどうぞ
P5050097.JPG

スノーシューのレンタルもあります
P5050098.JPG

奥大日岳の頂上に日がさしてきました
P5060107.JPG

日の出です まぶし~
P5060112.JPG

地獄谷は立ち入れ禁止です。見に行きたいよ~
でも硫黄の臭いがしますよ
P5060116.JPG

みくりが池は凍っているよ
P5060117.JPG

P5060120.JPG

雪の大谷ウォーク
P5060129.JPG

バスよりも高く雪が積もっています
P5060130.JPG

P5060133.JPG

これが立山熊太郎 優れものの除雪車です すごい大きいですよ
P5060139.JPG

P5060140.JPG

道には大勢に人が観光に来て賑やかです
P5060142.JPG

今日で立山とはお別れです。さみしい~
P5060144.JPG

4日間の立山 心に残った山行でした
すっかり雪のとりこになり、もう一度来たいと思いました


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

OJJ

今年は雪が多くて・・天気が良くて・・
誰かさんの魔力かな?
by OJJ (2008-05-14 22:13) 

ひろたん

*OJJ様 
 ひろたんのパワ~ですか・・・^^
 これから冬山にむけてどんなトレーニングをしなければ
 いけないのかなと学びたいと思っています^^;
 良かったということは新たな挑戦ですよね
 「張り切りますよ」
 OJJさんもね・・・
by ひろたん (2008-05-15 08:26) 

吉之輔

楽しめて、無事で良かったですよね。
by 吉之輔 (2008-05-15 11:56) 

ひろたん

*吉之輔様
 有難う御座います
 感無量でしす。余韻にひたっていると
 成長がないようなきがします^^;
 
by ひろたん (2008-05-15 14:01) 

酔丸

奥大日岳が綺麗です。
夏の雪のないときに大日岳を目指し、途中で仲間が足を捻挫して断念した思い出があります。
夏も冬も油断大敵ですね。

by 酔丸 (2008-05-15 22:12) 

ひろたん

*酔丸様
 まあ、近くまでこられたんですね。ダイニチ岳
 高い山はさまざまなことがありますよね
 そのぶん得るものがたくさんですね^^
 捻挫は大変ですね
 お互い気をつけましょう!
by ひろたん (2008-05-16 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。