SSブログ

高御位山でトレーニング [山]

 春山に向けてトレです。4月5日
まずは荷物を重くして登ることにしました

 明石海峡を眺めながら岩尾根コースです

 50ℓのリックにお水を入れてボッカのトレーニング・・・
 友人から頂いたリックで私は始めて使用します。大きくてしっかりしていて
いいなぁ~と思いました


P4050014.JPG

ペットボトルや水筒をリックに入れて

P4050033.JPG

 チタンの鳥居をくぐり・・・
 今日はとってもいい天気でちたん
 私はひろたん

P4050054.JPG

さすが人気のハイキングコースです。人が多くて

P4050016.JPG

ツツジの歓迎です

P4050020.JPG

岩を登りながら景観です

P4050021.JPG

桜が綺麗に見えて


P4050024.JPG

ツツジのカーテンのような錯覚です

P4050027.JPG

ストックをピッケルの長さにあわせて
ピッケルの感覚がつかめました・・・

P4050028.JPG

山頂です

P4050030.JPG

食事もね。今日はうどんです(さぬきではありませんが・・・)


P4050035.JPG

ツツジが綺麗でね
赤いツツジ

P4050039.JPG

ピンクのツツジ

P4050042.JPG

そしてレンゲ畑です

P4050046.JPG

レンゲの花

P4050048.JPG

近くの公園では花見をしている人がたくさんいて・・・

P4050050.JPG

桜が満開です

P4050051.JPG

時間を見つけてトレーニングです
春山に登る訓練でした。リックが重くなると後ろに引かれて、歩くのが遅くなります
まだまだ修行ですよね
高御位山は色んなコースがあり、今度は岩の急斜面を登って見ようかな・・・・
タグ:
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

酔丸

こんな素晴らしい環境でトレーニングできるなんて
うらやましい限りです。
いよいよツツジの季節ですね。楽しみです。

by 酔丸 (2008-04-07 06:30) 

そらお

はじめまして!
blog名に導かれてやってきました。
気持ち良さそうなハイキングコースですね。
ハイキング初心者の私でも楽しめそうです☆
レンゲの花、きれいですね♪
by そらお (2008-04-07 07:09) 

吉之輔

お花を見ながらの登山のトレーニング
良いですね。お怪我の無いように。
by 吉之輔 (2008-04-07 13:55) 

ひろたん

*酔丸様
 岩山でなかなか面白いところがあります
 夏は暑いかな?木陰があまりありません^^;

*そらお様
 ようこそいらしていただいて有難うございます
 花が綺麗で疲れがとれました^^
 また見てくださいね


by ひろたん (2008-04-07 21:09) 

ひろたん

*吉乃輔様
 慎重に登りますね
 荷物が重いと後ろに倒れそうです^^;
by ひろたん (2008-04-07 21:13) 

OJJ

<チタンの大鳥居をくぐり・・・
<とってもいい天気でちたん
<私はひろたん
なんてダジャレ言うてはったら、
休憩した時、リュックごと後ろにひっくり返るで~
ツツジが綺麗ですね~ 早こんなに咲いてるとは知らなんだ~

by OJJ (2008-04-07 21:13) 

ひろたん

*OJJ様
 歩いている時、前にはよくつまづいて倒れてます^^;
 ツツジが綺麗で、公園には山桜もありましたよ
 
by ひろたん (2008-04-07 21:36) 

さるぼぼ

眼下に見る桜がきれいですね。
最近ではれんげ畑も見かけなくなり
ちょっとさみしいです。
by さるぼぼ (2008-04-12 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。