SSブログ

雪があった空山 901M [山]

 播州奥座敷
 ど真ん中にで~んと平成之大馬鹿門!

 京都のさる大学でかって「平成之大馬鹿門」と名づけられた、奇抜な名前の建築物を巡って意見の対立があった。1対の巨大な石の建築物は結局、ちぐさ町内に設置された
 後山と空山だそうです

 その一つ
空山は播州の奥座敷とも呼ぶべきちぐさ、三室両高原を取り巻く1000M級の山々、後山~三室山~植松山のちょうど真ん中に位置して
いる

 その空山に登りました
 あいにくカメラを持っていくのを忘れて
 見えにくい携帯画像になってしまいました

平成之大馬鹿門 空山の山頂です! 「次回は平成之大馬鹿門に登っていいですか?」


200803302114000.jpg

山頂からの眺めです。「展望がいいよ~」

200803291126001.jpg

山頂で食べた昼食

200803302115000.jpg

途中の案内板です

200803302113000.jpg

雪が残っていました。じゃりじゃりの雪!

200803291258000.jpg

沢が流れていて


200803291321001.jpg


200803291308000.jpg

動物が入らないようにと柵がしてあり

200803302111000.jpg


登山口の案内板

200803302110000.jpg

200803291322000.jpg


 石柱は設置直後珍しさもあって登る人もおおかったそうですが
今はかっての静けさを取り戻しているそうです

 誰にも会いませんでした
「やや寂しいような」・・・・

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

thaler

山頂の岩、担いで登ったのかな??
by thaler (2008-04-03 18:53) 

酔丸

昭和の大馬鹿モンならここに居ます。
お呼びじゃなかったですよね。

by 酔丸 (2008-04-03 21:12) 

ひろたん

*thaler様
 ほんとにどうして運んだんですか?
 重いですよね

*酔丸様
 ここにいます^^;
 
by ひろたん (2008-04-03 22:14) 

OJJ

見に行きまっせ~
キット・・
by OJJ (2008-04-03 22:27) 

ひろたん

*OJJ様
 キット行ってくださいね
 そして登ってみてください^^;
 楽しみにしています
by ひろたん (2008-04-03 22:51) 

さるぼぼ

昼食、小食じゃないですか~?
私は山に行くとやたらとお腹がすきます。
しかも、そのせいで胃が大きくなってしまったような・・・
全く痩せる気配がないのです。
by さるぼぼ (2008-04-05 07:04) 

ひろたん

*さるぼぼ様
 下山してからたくさん食べましたよ^^
by ひろたん (2008-04-06 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。