SSブログ

滝めぐり [笠形山 No1]

グリーンエコー笠形・兵庫県で一番人口が少ない町、神河町です

笠形山登山の途中で滝めぐりです

オウネンの滝
落差 25M たくさんの白糸がながれるような優しい美しい滝

滝は凍っていません
マイナスイオンの効能を体験しました

少し歩いていくとまた滝です

扁妙の滝
落差65M 氷のオブジュを作っていました

近くから見るとこんな風に!

自然が作り出す芸術ですね

登山口を登るとこんな綺麗な滝をしばらくみて笠形山山頂を目指しました
次回は登山の風景です。見てくださいね


nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 8

ううう~本当に最高ですね
滝最高に好きです
凄く伝わってきますよ
マイナスイオンが
幸せ~
by (2008-02-17 20:39) 

OJJ

笠形山の滝・・話には聞いていたけど凄いね・・
グリーンエコーまでにチェーンが要るのでしょうね~~
by OJJ (2008-02-17 21:00) 

私滝を写すのが好きなので美しい滝を拝見すると行ってみたくなります。
by (2008-02-17 21:35) 

Ryu

冬山の滝、これもまた冬山登山の楽しみですね!
氷の芸術、人間には真似の出来ない仕業です。マイナスイオンをたっぷり吸って、さわやかな登山だったことでしょう!続き、楽しみです!
by Ryu (2008-02-17 21:40) 

ひろたん

*eyesman様
 マイナスイオンはいいですよね
 すっきりした感じがしました^^


*OJJ様
 普通のタイヤでいけましたよ
 道は大丈夫です。入山料200円がかかります^^;

*take
綺麗でしたよ
 写すのに未熟ですから・・・教室にでも行かないとね
 センスの問題もありますか?行ってくださいね^^

*Ryu様
 滝でできた氷は美しいですね^^
 もっと凍るとまた違う姿が見れるそうですが
 最近は温暖化の影響がね・・・
by ひろたん (2008-02-17 22:20) 

茨城の滝が凍ると
アイス・クライミングの練習に
来る人もいますよ。

上からロープで、サポートしているけれど。
by (2008-02-18 16:11) 

さるぼぼ

扁妙の滝、遠くからと近くからと全然違いますね。
近くで見ると繊細ですてき!
by さるぼぼ (2008-02-23 10:00) 

hirota25

どれもこれも実に綺麗 冬山の滝、氷の芸術
冬山登山の楽しみですね!!
でもくれぐれも足元にはご注意下さい!!


by hirota25 (2008-02-27 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪山登山播磨富士の雪景色 NO2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。