SSブログ

雪山登山 [千ケ峰 1005M]

 雪が私の膝下くらいです
誰かが歩いた後を歩きました。登りはアイゼンなしで下山は6本爪のアイゼンをつけてね。

三谷コースです
一般コースです。雪の感触を楽しんでね

案内版です

雪の橋を渡ってね

案内版を見ながら

頂上に近づくと急登になります

山頂です。風が強く・・・すぐに下山です

案内板も雪に埋もれて

途中で昼食です

雪が止まない当日

風車が止まっていました。SUBARU製?

雪の景観が綺麗で・・・

昨年に比べ今年は雪が多いですね
その分、近くでも雪山を楽しむことができます


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

OJJ

ひろたンさんは完全に山女になりきってる・・(ヤマメじゃないよ~)
すごいその行動力!!半端じゃない・・★★・・ お気をつけて~
by OJJ (2008-02-12 21:47) 

新雪は、危険ですので
十分注意してくださいね。
by (2008-02-12 21:56) 

酔丸

今年は雪が多いのでしょうか?
関東は平野部でも雪が降る回数が多いです。
直にとけてしまいますがね。
by 酔丸 (2008-02-12 22:15) 

Ryu

今日も登って来ましたか。本当にお山が好きなんですね!しかしです、いつも思うのですが山が好きなのか山で鍋をつつくのが好きなのかってね!
雪の上で食べる熱々のお鍋、これこそが雪見鍋って言うものでしょうね!
我輩も雪見鍋はやくやってみたいです。w
また雪が降るのでしょうか…?
by Ryu (2008-02-12 23:48) 

ひろたん

*OJJ様
 山女ですか?
 素敵なような、逞しいような・・・ですね
 星印有難う!ますます元気になりますよ^^

*thaler様
 はい、気をつけますね
 いつも見てくれてありがとう!

*酔丸様
 よく雪が降りますよね
 楽しみですけど・・・

*Ryu様
 山の頂上での食事・鍋は大好きです
 本当に雪見鍋ですよね^^
 でも雰囲気ですよ・・・
 だから鍋の方がスキですか?と聞かれると
 その雰囲気で今日は山のほうがいいなぁ~とか
 今日は景観がいいなぁ~なんて思ってしまいます
 わがままですか?と感じてしまいます
 でも一度鍋を食べると病み付きです。温まりますからお勧めです
by ひろたん (2008-02-13 21:48) 

さるぼぼ

とっても静かな山行だったのではないでしょうか。
時間まで止まってしまいそうな静けさを感じました。
by さるぼぼ (2008-02-13 22:08) 

Happy Valentine !!

新雪でアイゼンつけると
靴に雪が噛んでしまいますよ。

身近な山でも、地元の人のガイドが必要です。
整備されていない山は、獣道に迷い込むから
by (2008-02-14 21:10) 

ひろたん

*さるぼぼ様
 雪山の静かさはいいですよね
 このまま時間がとまれ~と思います


*thaler様
 いつも色々教えてくれて有難う!
 新雪は歩きにくくてアイゼンも履きにくいですね^^;
 怖さを知らないこともあります
 獣道、その通りですね。気をつけます
by ひろたん (2008-02-15 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2008-02-12滝めぐり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。