SSブログ

播磨富士の雪景色 NO2 [笠形山 939.4M]

 グリーンエコー笠形~オウネンの滝~扁妙の滝~山頂のコースです
積雪が40~50センチです。天候は晴れたり、曇ったり、小雪です

滝をゆっくり眺めて山頂へ

登山道が整備され鉄の階段です
「滑るよ~」

笠の形をした休憩所

雪の森林浴!

山頂です

360度のパノラマです

休憩所の屋根の雪・・・

昼ごはんです。小雪がパラパラしていて

雪の登山道を歩いている音と小鳥の鳴き声が聞こえるのみで静かなひと時の森林浴でした
時間が止まったのかな?そんな感じもしました
そして少しだけ孤独を感じて・・・・


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

冬でも、散策コース?
by (2008-02-20 21:01) 

param

本当に滑りそう・・・!!
休憩所の屋根の雪、沢山積もっていますね。
少し孤独を感じつつもやはり魅せられてしまいますね。
by param (2008-02-20 21:06) 

ひろたん

*thaler様
 1年中掲げている案内版ですかね^^;
 
 
by ひろたん (2008-02-20 21:09) 

ひろたん

*param様
 山の静かな空間が大好きになりました^^
by ひろたん (2008-02-20 21:12) 

OJJ

ひろたんさまから周回遅れで追走・・・ハアハアハア・・ちかれたビー
今週はスノーシューに決定!来週は笠形か綾部山梅林か・・・
雨なら竜野のソーメンの里!
by OJJ (2008-02-20 22:02) 

暇なフォトグラファー

寒そう~ですが、寒さ忘れるくらいの景色デスね~
by 暇なフォトグラファー (2008-02-20 22:53) 

a-takaki

鉄の階段、寒そうですね。
by a-takaki (2008-02-21 01:13) 

ひろたん

*OJJ様
 ひろたんを追走してくれるんですか^^
 それにしてもハアハア・・(笑)ってはいけませんね^^;
 予定がつまってしまう、ある意味疲れると思いますが
 充実ですよね♪
 スノーシューはどちらへ?
 職場の人が綾部梅林に行ってきました
 3月に入ったほうが梅の花がたくさん見れると言ってました 
 天気が良くて笠形山がいいですよね・・・森林浴へ^^
 生き生きとプランを考えているOJJ様、素敵ですよ
 笑いが聞こえてきそうです♪・♪

*暇なフォトグラファー様
 雪山の山頂からの眺めは抜群です^^

*a-takaki様
 おもわずこの階段を見たとき
 滑り落ちたら骨折だ~とおもってしまいました^^;
 
by ひろたん (2008-02-21 09:41) 

nico

恐い階段だなぁ。
もう100%滑って転ぶ自信あり。
っていうか滑った。
こないだ。
by nico (2008-02-21 23:02) 

ひろたん

*nico様
 気をつけてくださいね。
 だいじょうぶでしたか?
by ひろたん (2008-02-22 19:19) 

Ryu

昨日今日、とても暖かな毎日でしたね!雪山登山頑張っておられるようですが、足元には(特に鉄製の階段など)お気をつけください。また寒くなるらしいです。今年は雪景色があちこちで楽しめてルンルンですね!
by Ryu (2008-02-22 21:17) 

ひろたん

*Ryu様
 雪山にはまりました
 山の食事もね^^
 足元には充分気をつけます
by ひろたん (2008-02-22 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滝めぐりフグ鍋を囲みワイワイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。