SSブログ

やっと登れた藤無山 [山]

藤無山(1139)へ3回目にしてやっと登れました。
1回目は藤無山の西側の沼谷林道から登ろうとしたが、登山口が分からず断念。2回目は道の雪が深くて車が進めず断念。3回目にして雨で道に積もった雪が解けたため来ることができました。
若杉高原大屋スキー場に到着

雪が無いためスキー場開きは延期されています

管理のおじさんが出てきて、親切に登山口の説明をしてくれました。
お礼を言って、さあ出発!まず林道を歩きます。

林道の途中にパトロール車がありました。なんだかカワイイ^^
動くのかな?

林道を歩いていると滝がありました。名前はついてるのかな

しばらく歩くと登山口があります。登山口はポールが目印です。

保安林の標識をよく見ると「藤無山」って書いてます

頂上に近づくと、ガスも消えて東方面の山々が見えます。

頂上です。昨日の雨で雪もほとんど無くなってしまいました。

ここで昼食です。今日は定番のカップラーメンとおにぎり。それと、お餅を焼いて醤油を付けて頂きます。おいしぃ~

北の方角に氷ノ山が見えます

頂上に雪が少なかったのはちょと残念。雪が深いときにまた来ようかな。
温泉もあるそうですが、夏のキャンプと冬のスキーシーズンのみの営業です

三度目の正直で来れた「藤無山」。次は温泉とセットでね

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。