SSブログ

毎日のトレーニングの山に・・・ [横尾山]

 近所の山のトレーニングに最適な登山道を探しました

 横尾山は六甲縦走の山になっていますが
 その縦走に登山道としては入らない道です
 急登であまり人が歩かないような道です
 横尾遊歩道に下山することができます

 ここでトレーニングをすることにしました
 時間を見つけて一人の挑戦です
 下りはやや慎重にです

 杭が打ってありますが、ぐらぐらすることがあり、スリルといえばそうなんですが・・・


 途中で神戸市内が見渡せます
 ここの感じがよくてしばらくぼ~としています


 来年のことを話すと鬼が笑う・・
 けどアルプスに登りたいと思っています
 「念願が叶ったらいいなぁ~」


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

酔丸

近所に山があるのは羨ましいことです。
私の場合、自転車で通勤したり、一駅前で電車をおりて歩いたりして、備えています。
続けることが、一番ですね。
by 酔丸 (2007-12-26 09:01) 

Ryu

六甲山ハイキング(昭和47年出版)の本を見ながら読みました。
多井畑と妙法寺川に挟まれたところに位置する山なんですね!こんなトレーニング場所が有るんですね!本でチェックしましたら①芦屋ロックガーデン②堡塁岩③城ガ越④妙号岩⑤仁川の岩場⑥蓬莱峡⑦道場の岩場など沢山有るんですね!新年の挑戦に向けトレーニング頑張って下さい。
六甲縦走、我輩なら最低でも2日は必要な様です。w
by Ryu (2007-12-26 14:10) 

ひろたろう

こんな急な岩場でトレーニングを積めば、どこでも行けます。
来年はアルプスが待ってるぞ~
by ひろたろう (2007-12-26 20:36) 

暇なフォトグラファー

険しいですね~足場わるそう
by 暇なフォトグラファー (2007-12-26 23:01) 

ひろたん

*酔丸様
 近所にある山を大切にしますね
 自宅から歩いて行ける山ですよ^^

*Ryu様 
 ハイキングの本を読んでコメント有難う御座います
 嬉しいですよ
 険しい登山道ならまた闘志が湧きます
 山の魅力なんですよね
 楽しい趣味を見つけましたよ

*ひろたろう様
 いけますか?
 北アルプス・中央アルプス
 行ったことないところは想像だけでも楽しいですよね^^
by ひろたん (2007-12-26 23:05) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
 本当に足場は悪いんです
 慎重に登りますね
by ひろたん (2007-12-26 23:07) 

険しくて足場悪そうですけど、素敵な景色ですね。
近辺に山があるって、いいなぁと思います。
by (2007-12-27 10:05) 

ひろたん

*miya様
 恵まれていますよね、環境に^^
 険しいトレーニングをして、また楽しみますね
by ひろたん (2007-12-28 10:51) 

OJJ

横尾山にこんな所があるとは知らなかった・・・
板宿か禅昌寺へ下りることが多かったので・・ポリポリ・・・
by OJJ (2007-12-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。