SSブログ

新戸倉スキー場 [遊具で下山のトレーニング]

 雪山に登り、下山は遊具で滑る予定です
トレーニングはまだ営業していないスキー場でしました

滑るコツを少しマスターしましたよ^^

波賀町は雪でした

雪化粧、晴れた天候と雪の感じが綺麗でした

車から見れる光景に「ウワー」・・・

新戸倉スキー場に行く途中は除雪車が動いていました

車もタイヤチェーンを装着をして。簡単装着のすぐれものです

まだ営業していないスキー場です

さくさくと歩く雪は感触がとても良かったです

雪の積りが少なくまだスキーは滑れませんよね

下山に使う道具です。黄色い蛍光色が「まぶしぃ~」

(トイザラスで買った尻すべり用ツールです・・・単なるおもちゃ^^;;)

何とスピードも出て快適です 「楽しいよ~」

この風景をみて食事は欠かせません
豚シャブにしてみました。お鍋が小さいので肉と野菜は別々です。

ごまダレで頂きましたよ。

登山の楽しみをまた一つ見つけることが出来ました^^
次回の雪山がとても楽しみになりました


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 13

金持ち母さん

さむそ~!
でもお鍋はあったかそ~!

コメありがとうございま~す♪
by 金持ち母さん (2007-12-21 18:01) 

Ryu

楽しいことやってますね!童心に戻って…。
でも食べるときはキッチリ大人に戻っていますね!
雪山の吹雪の画像いいですね!
by Ryu (2007-12-21 20:34) 

ひろたん

*金持ち母さん様
 風邪がないと静かで、動いたらけっこう温かいですよ

*Ryu様
 本当に童心に戻って楽しいですよ^^;
 またもや雪山にはまってしまいました
 
by ひろたん (2007-12-21 22:28) 

暇なフォトグラファー

楽しそうだな~~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-22 00:51) 

a-takaki

雪景色の中で鍋を食べる!美味しそう!
by a-takaki (2007-12-22 01:21) 

酔丸

私はスキーはやらないもので、冬のスキー場には縁がないのですが、夏のスキー場は時々歩いています。
尻すべりなら私にもできそうなので、今度挑戦してみます。
by 酔丸 (2007-12-22 08:57) 

さるぼぼ

タイヤチェーンかぁ~。
今年はスタッドレス購入したけど、チェーンも必要かなぁ。
ヒップソリ、私もやってみたい~。
手に入れるにも安価だし、いいですよね!
by さるぼぼ (2007-12-22 10:05) 

Hide

このおもちゃいいですね。スキー場で「ソリ」はよくやりました。オレンジ色のプラスチックのそりだと、ブレーキングに失敗して対外こけますが、これなら、足で調節できそう(笑)あとしゃぶしゃぶナイスです。私は夏に余ったそうめんをタッパに入れて山へもってゆきましたが(笑)。。。あ、それとバーナーでできるポップコーンのフライパン。周囲にウケます。
by Hide (2007-12-22 10:09) 

OJJ

もう、雪があるんだ^
尻すべり用ツール、我が家では20年前からスノーオケツと呼んでます
by OJJ (2007-12-23 21:54) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
 楽しみを見つけるようにしていますよ^^

*a-takaki様
 食事が何よりの楽しみです

*酔丸様
 尻すべりは楽しいですよ 
 挑戦してみてくださいね

*さるぼぼ様
 簡単になっていますよね、最近のチェーンはね
 便利です

*hide様
 スキー場はいろんな遊びがありますよね^^
 調節がとても簡単ですよ
 バーナーでの食事は本当に楽しいです

*OJJ様
 1000Mの山だと
 雪にあいますよ、ぜひスノーオケツで楽しんでくださいね^^
by ひろたん (2007-12-24 20:45) 

param

わー楽しそうですね!
雪の中のシャブシャブ、私も体験してみたいです~。
by param (2007-12-25 12:39) 

Ryu

先日思い出した事が有ります。我輩が生まれてはじめてスキーをしたのが戸倉スキー場でした。ゴム長に皮ベルトでスキー板を固定して、竹製のストック(先は竹製の輪っかが皮ひもで付けてあった)でした。高校三年生のときは流葉で、下駄はいたお兄ちゃんがスキーを履いて教えてくれました。昔々の話です。
by Ryu (2007-12-26 14:16) 

アディダス シューズ

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

アシックスhttp://www.asicskutu.com/
アシックス靴http://www.asicskutu.com/

アディダス シューズ http://www.adidasjp.com/
アディダス 靴 http://www.adidasjp.com/
by アディダス シューズ (2011-07-21 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。