SSブログ

三室山 1358M [雪を踏みしめて歩く]

 兵庫県第2の高峰

 氷ノ山の中央に位置する山、山頂からの展望が良い

 コースプラン
 歩程:3時間20分 全 7キロ
 青少年野外活動センター跡~三室山~青少年野外活動センター跡

 何と雪に出会いました^^
 毎年12月に登りたい山になり、去年は雪が少なくて残念でしたが、今年は雪がありました
 雪の感触を楽しみました

 案内版を見ながら(どの時間が本当なのかな・・・^^;)

 雪が・・・

 温かい言葉を受けてね

岩につつらがありましたよ。光に反射して綺麗。

雪の森林浴!

高度を上げるにつれて、雪も深くなってきます。

山頂からの眺めです

雪が歓迎してくれた!

雪の結晶をみたような感激です

冬の景色ですよね。奥の山は氷ノ山です。

こんな雪の姿をみて下山です

見れない雪景色だと思っていましたが見れました
素敵な雪の景観を見れて本当に良かった・・・・

この自然の美しさを何時までも続きますように・・・・
 


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

Hide

ナイスありがとうございます。
いやー。氷ノ山すばらしですね。大山はあるのですが(ロープウエー)。中国山地の山、登りたいです。5:20とのこと。日帰りでしょうか。凍てつく登り歩行と山頂での充足感が伝わってきました(笑)
by Hide (2007-12-18 22:05) 

暇なフォトグラファー

つららきれいです~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-19 22:41) 

ひろたん

*hide様
 コメント有難う!
 この周辺の山はなかなか展望がいいですよ
 大山はロープウェーはありませんです
 日帰りでもいけるコースですよ
 ぜひ行ってみてください

*暇なフォトグラァー様
 雪景色もさまざまに楽しめますよね^^
by ひろたん (2007-12-20 10:36) 

Ryu

もう雪を踏みしめましたか?良い山登りやってますね!千種は我が父の故郷の近くです。
by Ryu (2007-12-20 16:46) 

ひろたん

*Ryu様
 この辺は我が家の庭みたいですか^^
by ひろたん (2007-12-21 22:21) 

酔丸

山もすっかり冬の装いになりましたね。
氷ノ山は来年行けるかもしれません。
楽しみです。
by 酔丸 (2007-12-22 08:37) 

さるぼぼ

つららのキラーンが写真にもちゃんと写ってますね。
これからは雪が楽しみです。
by さるぼぼ (2007-12-22 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

千ケ峰 1005M新戸倉スキー場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。