SSブログ

千ケ峰 1005M [二度目の登山]

 千ケ峰は播州北部にあり、360度見渡せて展望が優れている
山麓の農業公園、山腹に三谷渓谷、北部に生野銀山から大阪へ銀を運んだと言われる峠などのコースがあり
見ところが多い

 今回は市原峠まで車で行き尾根を歩いて山頂です
約1時間30分コース

案内板を見ながら・・・
ほどよい気温です 「早く雪を踏みしめたいわぁ」

森林浴

笹の感じがとてもよくて・・・

山頂です
二等三角点の標石があります
遠くに播州灘も見渡せますとありますが「何処ですか・・・」

歩きを止めるとほどほど肌寒くなり、昼食事です
温かい食べ物、なによりのご馳走です 「美味しいよ」

「元旦のご来光は雪がありとてもいいですよ、来ませんか?」
そんな会話ができました。「天候が良かったらいいですよね」
「下山は雪すべりでとても楽しいですよ」 こころ弾む会話でした 「有難う」

木の芽をみました。「もう雪が降るのでは・・・」

赤い実をみて思わず立ち止まり・・・ボケてしまった

これからの雪山歩きを楽しみにしています


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 7

酔丸

いつもお食事が美味しそうで、羨ましい限りです。
by 酔丸 (2007-12-12 22:17) 

OJJ

里山めぐりに、ここも行かにゃ~なるまいテ・・
暖かいものを戴きた~い 来週、好日山荘さんよろしく・・
by OJJ (2007-12-12 22:37) 

暇なフォトグラファー

おいしそうだな~冬は特に暖かいものっていいですよね~
by 暇なフォトグラファー (2007-12-12 23:59) 

ひろたん

*酔丸様
 山ではなんでも美味しいですよ^^

*OJJ様
 行ってくださいね
 展望がとてもいいですよ
 それにご馳走も作ってくださいね

*暇なフォトグラファー様
 山での鍋は質素でもおいしいです
 
by ひろたん (2007-12-13 02:05) 

a-takaki

贅沢な昼食ですね。
凄く美味しそうです。
by a-takaki (2007-12-14 00:48) 

Ryu

笹の茂った頂上、気持ちがよかった事でしょう!そして持参の鍋料理、まいった、まいった!至福のひと時ってこういう事を言うのでしょうね!
by Ryu (2007-12-20 16:51) 

さるぼぼ

寒いところで温かい料理。本当になによりのご馳走ですよね!
by さるぼぼ (2007-12-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。