SSブログ

白山・別山 NO2 [別山 2399M]

2日目は別山登山です

南竜ケ馬場~別山~チブリ尾根~一の瀬 (健脚向)

展望と残り少ない花とブナ林を満喫した、贅沢な魅力あるコースでした

いよいよ別山頂上を目指します

別世界のような気がした景観です

山並みがとても綺麗でね

沢の水が冷たくて・・・

草原の感じがとても綺麗で・・・

この山並みを見ながら歩きましたよ

尾根にも池があって

白山が見えて雄大
綺麗だよ~

高山植物はこの時期あまり見れません

尾根を歩いて風が心地よくて歩きやすかったです

約3時間で頂上でした

白山頂上から別山を眺め登りたい山でした
簡単に歩けそうでしたがやはり健脚向きです
「この景観がないと苦しい登山だったかもしれません」そんなことを考えながら歩きました

そしてこの優美な姿をみれて登山は止めれませんね
次回は下山です。見てくださいね


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 10

さるぼぼ

もう秋の気配がただよった山景色ですね。
下山も楽しみです!
by さるぼぼ (2007-09-30 10:23) 

OJJ

去年の8月15日に白山に登りました。友人のノンストップで六甲全山縦走のU君、体重100キロのN君(両方ともテント族)は私の前後の休日に南竜~白山御前峰~別山を歩いたのに私JJは砂防新道の往復(室堂の手前の岩・・・・岩道で膝に違和感)。別山コースは水場が無く本当に厳しいらしいけど・・・一之瀬までやろ・・
 ひろたんさんはスーパーガール?(魔女?)
by OJJ (2007-09-30 10:29) 

Morry

雄大な山の景色を見ると疲れを忘れますね。
いい景色がないとがんばれません~~
下山も楽しみにしています^^
by Morry (2007-09-30 16:52) 

暇なフォトグラファー

おおっ、ひろたんさん、手の出演だ!
by 暇なフォトグラファー (2007-10-01 01:20) 

param

この美しさを見たら疲れも飛んで行きますね。
そう、これだから登山は止められないのですよね。
これからも楽しみですね^^。
by param (2007-10-01 07:47) 

酔丸

気持ち良さそうな稜線ですね。
稜線歩きは大好きです。
by 酔丸 (2007-10-01 22:17) 

ひろたん

皆様ナイス有難う!!

*さるぼぼ様
もう秋ですよね。紅葉が楽しみです

*OJJ様
別山は水場がありません
一の瀬まで長い道のりでした・・が
達成感はありますよね。「こん度挑戦してくださいね」

*Morry様
頑張れた後は爽快です^^

*暇なフォトグラファー様
手のしわ・・うわぁと思ってしまった画像ですよね^^;

*param様
綺麗な景観でしたよ^^

*酔丸様
「また行ってみようかな」と思ってしまいました
by ひろたん (2007-10-01 23:17) 

Ryu

パッと見、我輩でも…と思いましたが、2000m超える山はやっぱり厳しいですか?雄大な景色でしたね!下山記事楽しみにしていますね!
by Ryu (2007-10-03 00:47) 

lingnam

頂上からの雄大な景色、可憐な花たち、
それらが待っていると思うとやはり登りたくなりますね♪
マツムシソウきれいです~v
by lingnam (2007-10-05 08:43) 

ひろたん

*Ryu様
高い山は厳しいですが
達成感はいいですよね^^

*lingnam様
高山植物はまだまだ名前が覚えることが
できません
また教えてくださいね
by ひろたん (2007-10-05 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。