SSブログ

白山・別山登山 NO1 [テント泊]

2702Mの白山
今年、2度目の白山です。今回は念願の別山まで足を伸ばしました

天候が良くて新たな白山を見れることができました

一の瀬からバスで登山口まで・・

雄大だよ~

瞬間で景観が変わりますよね

南竜道でテントを張り荷物を置いて山頂まで登る。

高山植物

小さくて見落としてしまいそうです

私の指を目安に・・

頂上から室堂センターを眺めて・・・

頂上です。

お池も見れて・・・

石に座ると暖かで・・ぽかぽかと心地良かったですよ
この足に感謝です

南竜ケ馬場ビジターセンターで夕食です
山での食事は「美味しいよ」

曇りでご来光は見れませんでしたが
星がとても綺麗で大きく見えて感激でした。飛び上がって触れそうな錯覚をおこしてしまいそうです
テントでの睡眠も慣れてきましたよ

次回は別山です。見てくださいね




nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

暇なフォトグラファー

行ってみたくなりますね~~
by 暇なフォトグラファー (2007-09-28 03:52) 

Ryu

お早うございます。精力的な登山あちこち、敬服です。
高い山から眺めると飛行機から見ているような錯覚に陥りますね!そして星も直ぐそこに…。そして食事も旨い!
そろそろ冷え出しました、風邪等引かれぬよう山登り頑張ってください。
そろそろ紅葉が始まりますね!
by Ryu (2007-09-28 07:41) 

酔丸

良かったですね、お天気で。
私が行ったときは台風で、こんな風に見えるなんて思いも寄りませんでした。
by 酔丸 (2007-09-28 20:15) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様
自然の美しさに浸ってきました

*Ryu様
紅葉を楽しみたいと山行をまた予定しています^^

*酔丸様
天候がいいと気持ちがいいですよね
そんな時ばかりではありませんね^^;
また行ってくださいね
by ひろたん (2007-09-28 23:28) 

さるぼぼ

テントってカラフルで、見てるとかわいいです。
山の上での温かいごはん、いいですね~。
by さるぼぼ (2007-09-30 10:21) 

param

同じ山でも季節やコースによって違う顔を見せてくれますね。
紅葉の季節も行かれるのかしら?^^
by param (2007-10-01 07:46) 

OJJ

ひろたんさま お願いがあります!「この足に感謝!」なるセリフ気に入りました。盗作許可をお願いします。カヌーの野田知佑さん(ユーコンゆらゆら ・・の人)も長い足(熊本県人にしては)に感謝・・・とか。
by OJJ (2007-10-07 15:05) 

ひろたん

*さるぼぼ様
テントは感じがいいですよね^^
自分の空間ですよね

*param様
紅葉の山にいってみたいわぁ~

*OJJ様
気に入ってくれてありがとう「この足ね」
どうぞ使ってくださいね
by ひろたん (2007-10-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。