SSブログ

我が家のアジサイ [咲いてくれたよ!]

毎年微妙に色が違う花を見せてくれる、我が家のアジサイです。

「咲いてくれました」
去年はもう少し紫色でしたが、今年はこの色です。

アジサイの花言葉も含めて大好きですよ!
「来年も咲いてくださいね・・・・」

今日の天候は、大粒の雨が降り、雷がなり、そして今は晴れています。
この時期にぴったりな花だと思います。
「雨がとても似合いますよね、アジサイ・・」^^


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 14

ai

こんにちは。綺麗なアジサイですね♪お庭にお花って本当にうらやましいです♪
by ai (2007-06-09 12:01) 

nico

雨とあじさいとなめくじ…  ゚|゚...~~
じゃなくって、カタツムリ。 o(`ω´*)o ホトンドイッショダヨッ!
風物詩ですねぃ。
by nico (2007-06-09 15:13) 

koara

素敵なピンクのガクアジサイですね。
昨年は薄紫との事。
確か、アジサイは土質によって、花の色が変わりますよね。
酸性土はピンク系に、アルカリ土はブルー系の花びらに成るはずです。
薄紫は中性土に近かったのではないでしょうか。
by koara (2007-06-09 15:50) 

ユキ

ひさしぶりに遊びに来ました♪
by ユキ (2007-06-09 15:56) 

土の状態によっては花色も変化するらしいですね。
紫陽花の七変化、楽しいですね~。^^
by (2007-06-09 16:33) 

ひろたん

*あいこ様
可愛がっているアジサイです。
咲いてくれて有難う!です。

*nico様
雨とアジサイ良いですよね^^

*koara様
土により、色が変わりますよね^^
そんなアジサイが大好きですよ


*ユキ様

ようこそいらしてくれて有難う!
またいらしてくださいね

*usagigoke様
七変化の変化は大好きですよ^^
by ひろたん (2007-06-09 20:01) 

kei

アジサイ咲きましたねぇ!
これから、次々と花を開いて大輪のアジサイになるって感じですね!

我が家のアジサイは、まだまだ蕾です!
by kei (2007-06-09 23:04) 

暇なフォトグラファー

ひろたん庭園の紫陽花、優しい色してますね!!
by 暇なフォトグラファー (2007-06-09 23:13) 

sak

綺麗ですね。
雨にあじさい...似合いますよね。
by sak (2007-06-10 08:38) 

さるぼぼ

私もあじさい好きです!
我家のそばにもあじさい公園があるので
行ってみようかなぁ~~。
by さるぼぼ (2007-06-10 09:36) 

たまさん

最近こういう色の付いたアジサイは見てないな~。
山ばっかりだからヤマアジサイばっかりですね。
色が変わるのは土壌のphのせいでしたっけ?
by たまさん (2007-06-10 23:59) 

綺麗なアジサイですね?うちは今 ムラサキが咲きはじめました^^
来週は田植えです。オットットがんばれるかな?
by (2007-06-11 01:29) 

Ryu

我が家の紫陽花は今年は花を付けなかったので紫陽葉と呼んでいます。どこかへ見に行ってきま~す!w
by Ryu (2007-06-11 11:38) 

ひろたん

ナイス有難う!

*kei様
まだつぼみですか?
でも楽しみですよね。

*暇なフォトグラファー様
毎年楽しみですよ^^

*sak様
この時期がとてもいい感じですね。

*さるぼぼ様
ぜひあじさい公園行ってくださいね。

*たまのシェフ様
やまあじさいもだいすきですよ

*choco様
田植えですね。大変でしょうね
夫様大丈夫ですよね^^
「頑張れ!」

*Ryu様
来年は咲いてくれますか?ね・・
by ひろたん (2007-06-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山 1710Mスズランの花の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。