SSブログ

大山 1710M [山開き・イベント]

6月3日 山開きです。

自然の彫刻と言われている大山・・・・

登山口の標識を見ながら歩きましたよ。

登山道のブナの木の下を歩くと別世界のような気がしました。

途中の風景を見ながらね・・・・

人が多かったですよ。

雄大な山の北壁を見ながら、綺麗だよ!

頂上に行く木道。森林の保護です。

頂上です。

イベント・・・

大山は縦走ができません。風化が激しく危険だそうです。ここからは行けません。
絶壁だよ~~

大山に咲いていた高山植物です。

中国地方の最高峰の大山です。
この自然の風景がなんとも言えず「大好きになりました」

北壁を眺めていると断崖絶壁でいつまでも眺めていました。
厳しい気候が作り上げた芸術そのものだと思いました。
季節ごと行ってみたい山です!


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

xml_xsl

ひろたん さん、こんばんわ、(^ ^)
明るいブナ林は、いいですね~*。
見下ろした新緑の下界、吸い込まれそう!。 \^o^/
by xml_xsl (2007-06-07 23:15) 

暇なフォトグラファー

確か、ここの北壁ってどんどん崩れて行ってるんじゃ無かったでしたっけ?
by 暇なフォトグラファー (2007-06-07 23:59) 

ひろたんは 元気だな~^^
by (2007-06-08 02:41) 

kei

ひろたんさん、いつも楽しく見させて頂いております。
ひろたんさんのブログを読んでいると「山歩きをしたい」って思い、
トレッキングを始めようかと思っております。
教えて欲しいのですが、どんな服装が歩きやすいですか?
又、どんな装備が必要ですか?
by kei (2007-06-08 08:53) 

たまさん

TVで崩落が進んでいるとやっていましたが本当に凄いですね。
登山道も大分ルート変更しないといけないのでしょうか?
雪もすっかり無いようですから、もう寒くは無いのかな?
by たまさん (2007-06-08 18:31) 

ひろたん

*xml-xsl様
ブナの木がとても綺麗でしたよ^^
紅葉も見たいよ~~

暇なフォトグラファー様
ドンドン崩れているそうですよ。北壁ね^^;

*kei様
山荘専用のお店に行ってね
山用の洋服を買ってくださいね、靴もね。
汗がすぐに乾くような素材でね・・・
お店の方に聞いてね^^

*choco様
元気だよ~~

*たまのシェフ様
雄大で綺麗ですよ・・・
病み付きになりますね^^;
by ひろたん (2007-06-08 21:16) 

鉄下駄

やっぱり登山はスケールがでかくていいですね!
by 鉄下駄 (2007-06-09 23:57) 

Ryu

お疲れ様でした!一年に何度お山に登られるんですか?凄い回数のように思うのですが。我輩はなんやかんやと忙しく山登りできていません。山頂で食べるオニギリおいしいですもんね~!
by Ryu (2007-06-11 11:43) 

ひろたん

*地下駄様
大山は雄大でしたよ^^

*Ryu様
最近回数が多いですよね。
自分でも「多い」と思います。
by ひろたん (2007-06-11 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大山・山開き我が家のアジサイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。