SSブログ

大山・山開き [イベント]

大山の山開きです。 
イベントがあり、前夜祭に盛り上がりました。 (6月2日)

下からの眺めた大山です。「雄大だよ!」

この、菜の花畑をみていると癒されました。「綺麗だよ・・・」

さまざまなイベントがあり、太鼓の音で満足です。

牛も張り切ってね!

19時30分より、たいまつの行列です。

幻想的だよ!

光が・・・とても良かったです。

活気にあふれ、山開きが盛りあがります・・・

「明日は大山に登りますよ」そんな元気をもらいました。
雄大な大山を眺めながら「頑張りますよ」・・・

自然はすばらしいと思いました^^
たいまつの光に・・・「希望をね」・・・


nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 15

さるぼぼ

山開きって盛大にやるんですね。
松明なんて最近見てないなぁ~。
by さるぼぼ (2007-06-04 22:57) 

ひろたん

*さるぼぼ様
感動しました、たいまつ行列の光に
「頑張ります」と思わず言ってしまいそうになりました。
by ひろたん (2007-06-04 23:11) 

鉄下駄

大山の途中にあるヤビツ峠は自転車乗りのメッカなので、
私も何度か行ったことがあります。

山開きのイベントがこんなに盛大だっていうのはちょっと驚
きです。
by 鉄下駄 (2007-06-04 23:47) 

暇なフォトグラファー

たいまつに浮かび上がる人々、幻想的ですね!!
by 暇なフォトグラファー (2007-06-05 00:48) 

sak

すごい!!
ステキですね。
by sak (2007-06-05 07:39) 

バタ足

山開きって山に登る人だけでやるわけではないのですね。立派に観光行事となっていますか。

良い天気をお祈りします。
by バタ足 (2007-06-05 13:08) 

菜の花畑綺麗ですね~。
山開きのイベント、松明の灯りも神秘的ですね。
by (2007-06-05 17:29) 

ひろたん

ナイス有難う!!

*鉄下駄様
盛大でしたよ^^
感激しました。

*暇なフォトグラファー様
幻想的でした^^

*バタ足様
観光行事になっているなぁ~と思いました。

*usaglgoke様
いい感じでした。ぱわ~をもらいました^^
by ひろたん (2007-06-05 20:31) 

lingnam

大山に行かれたのですね!
こちらもいつか登ってみたい山のひとつです。
牛のマスコット?が可愛いですv
by lingnam (2007-06-05 23:50) 

ひろたん

*lingnam様

今度行ってくださいね。
北壁は自然の彫刻だそうですよ^^
by ひろたん (2007-06-06 20:54) 

koara

雄大な大山、そして山開き、テレビでは観ていますが、観光では行ったこと無いので、是非一度行って見たいと思っています。
by koara (2007-06-06 22:57) 

たまさん

大山って、あの大山ですか?
山開きが早いのですね。
雪はもう、すっかり無いのでしょうか。
それにしても盛大なイベントですね。
by たまさん (2007-06-07 00:20) 

param

山開きって行った事がないです~。
大山という名前の山はあちこちにありますね。
by param (2007-06-07 20:00) 

なんだか 生活が充実してる。。って感じするよ^^
by (2007-06-08 02:42) 

Ryu

山開きって行った事が有りませんが盛大ですね!山男に山女、活気に溢れているんでしょうね!松明の行列には神秘さを感じます。
by Ryu (2007-06-11 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妖怪アパート!大山 1710M ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。