SSブログ

スズランの花の実 [毒があるよ!]

後輩が送ってくれました、携帯写真です。
スズランの実です。

どうやら毒が・・・
我が家にもスズランの花が咲いてくれましたが、実はなっていません。
だんだん赤い実になるそうです。
手袋で触ったりしないと大変だそうです。

「綺麗な花には毒がありますか・・・」

そしてアジサイの花が咲いたそうです。
綺麗ですよね^^


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 13

ほんと、スズランの実だ~。ころんとして可愛いね~。
「綺麗な花には、毒がある...」?(^▽^)
by (2007-06-11 22:18) 

koara

すずらん、もう実のっているんですね。
家の庭のすずらんまだ花咲かないんじゃないかな?
明日観てみよぉー。
ガクアジサイも、とてもう美しいですね。
by koara (2007-06-11 22:38) 

ひろたん

*usahihoke様
実は可愛い感じですよね。
赤い実も見てみたいです。

*koara様
すずらんの花はこれからですか?
小さくてきれいですよね。
でも実はあまり見たことありませんでした。
by ひろたん (2007-06-11 23:46) 

ぽめたろう

はじめまして。
ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
スズランの実には毒があるんですか!!
知りませんでした。
これからは紫陽花の季節。
それに山登りにもいい季節になってきますね。
そう言えば大山は中学のときに頂上まで登りました。
とっても懐かしいですo(^-^)o
↓の記事ですけど・・・
by ぽめたろう (2007-06-12 09:36) 

ユキ

ふぇえええ!!
毒があるんですか!
初めて知りました
あんなにかわいい花だから・・・なのか・・・。
by ユキ (2007-06-12 14:15) 

心如

すずらん
花は見たことありますが、実を見た記憶はありません
けっこう大きな実になるのですね
by 心如 (2007-06-12 22:05) 

さるぼぼ

うちにもスズランの鉢植えがありますが、実はなってないです・・・。
毒があるのは聞いたことがありますが、実に毒とは。
by さるぼぼ (2007-06-12 23:30) 

ひろたん

*kacchan様
ようこそ!
大山登ったことあるんですね^^
良いですよね・・

*ユキ様
始めて知りましたよ・・スズランね。

*小父蔵様
可愛い実といえば可愛いですよね^^

*さるぼぼ様
実はあまり見たことがありませんよね。
赤い実も見たいですよ。
by ひろたん (2007-06-12 23:39) 

暇なフォトグラファー

毒あるんですね!知らなかった!!
by 暇なフォトグラファー (2007-06-13 15:46) 

すずらんは うちにもあるけど 実はならないような・・^^;
by (2007-06-15 14:49) 

Ryu

すずらんの実ですか?毒が有るんですか?知りませんでした。
綺麗な花には毒が有る…、気をつけますね!w
by Ryu (2007-06-15 22:56) 

ひろたん

*暇なフォトグラファー様

珍しいですよ・・実ね。

*Choco様
今度実がなったら気をつけてくださいね。

*RYU様
実は見たことがなかったですよ。
知らないことがたくさんです。
by ひろたん (2007-06-15 23:36) 

アディダス シューズ

はじめまして、どうぞよろしくお願いします。

アシックスhttp://www.asicskutu.com/
アシックス靴http://www.asicskutu.com/

アディダス シューズ http://www.adidasjp.com/
アディダス 靴 http://www.adidasjp.com/
by アディダス シューズ (2011-07-21 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家のアジサイ和気アルプス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。