SSブログ

初ハイクに参加 [山登り]

今日は 六甲・六甲山横断に参加です。

中級向き 約12キロ 約4時間30分です
御影駅~五助堰堤~住吉谷~七曲~一軒茶屋~魚道~有馬神社~有馬温泉でした。

温かく、風もなく歩くには良かったですよ。
歩くと暑く、止まると寒いんですが、いつもの寒さはありませんでした。

新年から森林浴は気持ちいいわ!

温かいから1月ですか?と思ってしまいました。

有馬神社からみた有馬温泉街です。
お神酒を少し頂きました。「美味しい」

今年は森林浴を求めていきます。
応援してくださいね。 <(_ _)>


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 9

う~さん

新年あけましておめでとうございます
ひろたんさん、はじめまして、年明けと同時に初参加させていただきます。
あなたの楽しい山日記を読んでいますと、我が身がウズウズして早く山登り・歩きが出来ないものかと少々焦っています。
私も昨年秋から山登りに凝ってしまい六甲全山縦走大会を目指して10月から毎週ぐらい歩いていましたが先月中頃腰痛が再発して休んでいますが、そろそろ再会可能かと・・・鉄拐山・旗振山や横尾山は眼前で毎朝眺めています、今年の元日はご来光を見に、おらが山(通称)へ登ってきました、ビックリするぐらい大勢の人でした。
今年の年間目標は富士山登頂、また六甲全山縦走路内を500km、日頃のウォーキングは1,000kmを最低目標にしています、これからも よろしくお付き合い下さい。
by う~さん (2007-01-04 08:24) 

ひろたん

*う~さん、始めまして^^
訪れてくれて有難う御座います^^
そうなんですか?山ですね。
凝ってしまったんですか?私と同じですね。おらが山にもいったんですね。
私はまだ今年は行っていませんです。その内、靴のトレーニングに行かないといけませんです^^;
なんせ靴が会わないとなにもできませんからね・・・
腰の痛みはいいんですか?無理は禁物ですよ。
これから先が長いですからね・・
目標は富士山ですね・・人は富士山は眺める山といいますよ^^;
でも高いから気持ちいいですよね^^
また今年は縦走ですね、お互いがんばりましょうね。
また、ブログをみてくださいね^^
by ひろたん (2007-01-04 20:01) 

天空

寒い時でも、日が照っている時は南側に「陽だまり」があり、そこがとても暖っかい場合があります。
そこに立ち止まり、しばし休憩を・・・
暖かいコーヒーでも飲んだらもう最高です^^
by 天空 (2007-01-04 21:09) 

mtmorry

これが有名な有馬温泉ですか。
ボクの住んでいるところからは遠いので
行ったことはないですが,
一度は行ってみたい場所のひとつですね。

普段よく知っている場所を上から見下ろすのって,
「超気持ちいい!!」ですね。
by mtmorry (2007-01-04 21:34) 

う~さん

富士山は特別で何処から眺めても美しい山、でも登っている其の周りは殺風景、石がゴロゴロしていて、なぁ~んだ これは? でしょうね、 でもね角度を変えて、その山から下界を見下ろすのです、其の眺めが素晴しいのと、又其の反面、僧侶や仙人の気分になって、下界では如何して毎日いろいろな悲しい出来事が・・・何とかならないものか? そんな気分に浸ったりします。 また深夜に登山開始して月夜の中での一人旅、朝方には山頂にて日の出を見る・・・これが楽しみなのです。
昨年末六甲全山縦走で知り合った方からお誘いがあり、1月から万歩ハイキングの仲間に入れて頂きました、1月から毎月1回関西近辺の山歩きで、既に今年の12月までスケジュールが確定しています、とにかく雨天決行ですので、皆さんなかなかの山好きな方々と思われます。
さぁ~頑張ってついて行きます。
by う~さん (2007-01-04 21:54) 

暇なフォトグラファー

新年早々行って来たんですね!今年はひろたん さんも登場してほしいな~
by 暇なフォトグラファー (2007-01-04 22:06) 

ひろたん

*天空様
山で温かい珈琲は美味しいですよね^^
こころが温まりますよね。

*mtmorryu様
富士山の眺めはやはり頂上ですかね・・
朝焼けがとても綺麗ですよね・ご来光は輝きだと思っています^^
今度から万歩ハイキングに参加されるんですね。
頑張ってくださいね。
森林浴は本当に気持ちがいいですよね、いろんな事を考えられて、気持ちがいいですね。
雨天でも決行ですか?準備をしっかりなさって歩いてくださいね。
また写真を見せてくださね。

*暇なフォトグラファー様
初ハイクに行きましたよ・・雪はなかったんですが・・
これでパラパラ降ってきたらいい感じかなと思ってしましました。
今年は私が登場ですか?勇気がいりますね^^;
どうしよう・・・
by ひろたん (2007-01-05 10:27) 

ひろたん

*mtmorryu様
有馬温泉は有名ですよね・・
機会がありましたらぜひ寄ってくださいね^^
あたたまりますよ・・
by ひろたん (2007-01-05 10:34) 

Ryu

早速ハイキングに行かれたんですね!山が好きな人は沢山いますが、ひろたんさんの実行力と森林欲には脱帽です!頑張ってくださいね!私も今年は六甲山に挑戦します。先日実家で兄貴と話していたら、二回も六甲縦走に参加した経験者であることを知りました。私も頑張ります!
by Ryu (2007-01-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の書写山夕日を見ながら・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。