SSブログ

奥須磨公園を歩く [ウォーキング]

 今日は気温も上がり歩くと暑い!
奥須磨公園は広く、歩数は11、147歩になりました。
池がたくさんあり、桜の森、バッタの森、蛍の森と自然がいっぱいです。

アヒルが優雅に泳いで気持ちよさそうです。
餌はありませんよ・・・

バッタの広場
イネ科の草を中心とした草原になっています。一部ネザサがありますが人の手を入れないとウバメガシの常緑樹林になってしまいますと説明があります。
探しましたがバッタは何処に?

静かで森林の澄んだ空気!

モミジがまだ緑、紅葉したら綺麗だと思う・・・
緑も綺麗!!







nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

Ryu

我が故郷神戸!奥須磨公園というのが出来ているんですね!今度実家に帰ったときに母を連れて行ってみようと思います。11000歩はソコソコの距離ですね!バッタの公園には少し?でした。
by Ryu (2006-10-17 19:10) 

ひろたん

*ryu様
奥須磨公園は綺麗に管理されていました。
バッタの広場はベンチがあり、笹があり、よく見かける小さい公園の広さくらいです・・近くには多井畑厄神があります。ぜひ訪れてくださいね♪
来年はホタルの時期には必ず行ってみたいと思っています。
by ひろたん (2006-10-18 00:14) 

あひると カモが仲良くですね?
二人は相性がいいのでしょうか?こちらでも 見かけます^^
by (2006-10-19 12:53) 

ひろたん

相性がいいんですよね♪
仲良くを見るのは癒しですね。
by ひろたん (2006-10-19 18:44) 

siorin

うわぁ~蛍の舞う姿って幻想的なんですよね。
ここ数年前にその姿を始めて見てとても感動したことを覚えています。
そちらのもみじはまだまだ青々としているんですね^^
by siorin (2006-10-19 21:39) 

ひろたん

毎日変化する紅葉ですよね・・・
雨が降りだんだん寒くなっていくんですねぇ
by ひろたん (2006-10-20 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。