SSブログ

ど根性ささ・頑張って! [山歩き]

おらが山~鉄拐山を歩いていくと
鉄拐山の背山散策路・山腹道に出る。


しばらく歩くと妙見山の毎日登山の山小屋にでる。
その小屋に,ど根性ささの事が俳句で書いてあった!
1月8日の朝刊・神戸新聞にも紹介されたそうです。

木の切口からささが元気に顔を出した!
スクスク成長している!
顔を出すまでは暗いところを頑張ったんですね。
切り口には大きな穴はなかったんですよ!

妙見山の山小屋にも又一つ、ど根性ささがありました!
山の会の皆さんに可愛がられています。

今日は元気をもらいました。
山腹道は大きな木が沢山あり、頭にぶつかるよ~の箇所がいくつかあり森林浴でした。

自宅帰りに見たバラの木の実、一番アップにしたい実がぼけた^^;

今日の歩数17,544歩、ささも頑張り・私も頑張り!











nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 10

暇なフォトグラファー

切り口から笹とは、ど根性ですね!
by 暇なフォトグラファー (2006-10-18 22:52) 

ひろたん

ささの頑張りを見ましたよ・・
by ひろたん (2006-10-18 22:58) 

ホント ど根性な笹ですね?
マイナスイオン たっぷりな生活ですね?いいな~♪
by (2006-10-19 12:50) 

ひろたん

*choco様
毎日山の森林浴は気持ち良いで~す (^_^)
発見もあります、これからも元気よく頑張るわ!
ナイス有難うございます。
by ひろたん (2006-10-19 18:37) 

siorin

ん~っ!ささの根性!脱帽です(笑)
私も土曜日は久々「森林浴」です~っ。
by siorin (2006-10-19 21:35) 

ひろたん

森林浴良いですよね♪
身体の消毒みたいな気がしますよ・・
最近根性という言葉を忘れそうでした^^;
by ひろたん (2006-10-20 13:49) 

バラの実だったんですね?かわいい実ですよね?(^-^)v
ほんわかモードでいいです♪
by (2006-10-21 19:36) 

ひろたん

choco様
綺麗な花は見も綺麗ですねぇ
by ひろたん (2006-10-21 20:35) 

Ryu

ど根性笹、面白いですね!大根も山であったら無事だったのかも?山歩きは身体にも心にも良いものです。これからは団塊の世代が定年を迎え沢山の人が山に足を伸ばすようになると思います。まさか、歩行者用信号機が山中に設置されるような事は無いでしょうが、混み合ってくるのは確実です。
by Ryu (2006-10-27 11:05) 

ひろたん

Ryu様
本当に、山に信号ですか?(笑う)けど
こらからどんどん増えますからね・・^^;
一度山の良さを知ってしまうと又行きたくなりますよね。
by ひろたん (2006-10-28 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

奥須磨公園を歩く近所を散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。