SSブログ

今日の須磨アルプス! [山登り]

今日は晴れて秋晴れです。
東山 ~ 横尾山 ~ 栂尾山を2時間かけて歩きました。
風が気持ちよく歩きやすかったわ!

下からみたアルプス、岩の険しさが頂上付近にあります。


一番風化している箇所です。鉄の階段があります。



東山の登り階段、急で息切れがしました。
まだまだトレーニングが必要だわ・・・

赤い葉が緑の間に入りとても綺麗に見えましたが
この写真ではウ~見えにくい・・厳しい~
探しても、もみじはありません。

ところどころ紅葉ですね。黄色も綺麗ですよね。

自宅帰りに見た花ですが・・・何ていうお花?


途中でカマキリにあいました。写真を撮ろうとすると首を曲げてこちらを見てくれましたが
『 もっとアップで撮って欲しいよ 』と言っているように見えた <(_ _)> 今日は10数名の方にお会いしました。 「この景色はいいからいつも来ていますよ・・」 「縦走はなるべく荷物を少なくして、飲み物は途中で買えますから・・」 「自分のペースが大切ですよ・・」 と教えてもらいました。 額には汗が光っていて眩しかったけど、スポーツの汗はなんとも云えずさわやかですね (^^♪


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

暇なフォトグラファー

かなり険しい所もあるようですね。鉄の階段(はしご)は怖そうです
by 暇なフォトグラファー (2006-10-13 16:57) 

ひろたん

暇なフォトグラファー様
風化していますから、滑りそうになりますが・・・
眺めはとても良いです (^^♪
by ひろたん (2006-10-14 00:10) 

lingnam

一度登ってみたいです~v眺めがいいと登った疲れも吹き飛びますねv
お花はチロリアンランプです。かわいい形ですよね!
by lingnam (2006-10-14 22:05) 

ひろたん

*Lingnam様
チロリアンランプ名前が可愛い!
花の名前有難うございます。
山は花や頂上の眺めで疲れが飛んでしまいます♪
by ひろたん (2006-10-15 06:44) 

siorin

2枚目 ダイナミックな場所ですね。
ひろたんさんの歩く目線の写真、とっても楽しく拝見させていただてます^^
by siorin (2006-10-15 19:36) 

siorin

あ、チロリアンランプっていうんですね^^
ステキな名前ですね、またひとつ勉強になりました
by siorin (2006-10-15 19:37) 

param

私もいつか歩いてこの美しい風景を見てみたいです^^。
カマキリさんのポーズが何とも愛らしいデス。
by param (2006-10-16 09:25) 

Ryu

須磨アルプス、行った事がありません。芦屋のロックガーデンみたいなところですね!ダイヤモンドトレールも終わったので、今度は六甲山系も面白いかなと思っています。縦走路は50km強、チャレンジのしがいが有りそうです。
by Ryu (2006-10-17 19:24) 

ひろたん

*param様
カメラの向きにカマキリの頭が動くのを見たときびっくりです!
視線があったと思いました。

*Ryu様
須磨アルプスを歩いてくださいね、山に登り海を見下ろすと何とも言えない気持ちになります、毎回天気により風景の変化があります・・
縦走56キロが歩けるかな?暗くなっても頑張ろうと思っています^^;
by ひろたん (2006-10-18 00:39) 

ひろたん

*siorin様
急な階段を登る時、この道今度は止めようと思いますが、頂上まで登ると、また同じ所を歩いて頑張ろうと思ってしまう私がいます^^
by ひろたん (2006-10-18 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。