SSブログ

六甲全山縦走・分割山歩き [山歩き]

六甲全山を4回に分割山歩き、今日が最後のコースです。
六甲最高峰~東六甲縦走路~水無山~船坂峠~棚越新道~塩尾寺~阪急宝塚まで。
約19キロ、4時間38分、32、328歩しっかり歩き、全山縦走は総距離56キロです。

朝パラパラ雨が降りどうなるかなと思い心配していたら、曇りから晴れてきて良かった・・
やはり山の天気は急に変化しますね。

六甲小学校を通り過ぎるとみよし観音があった。

落ち葉が沢山、まだ青い葉も落ちていました。

雨上がりの歩道

頂上の展望台のところ。車でこられている方も多かったですよ。

紅葉も見れて!

笹が多いところでした。

六甲最高峰、標高931Mは風が強かった!
歩くのは程よい気温、けど休憩はやや寒い!



nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

こんばんわ~♪どうも訪問ありがとうございます^^
六甲から眺める景色は さぞ綺麗でしょうねえ。。
これから 紅葉の秋。また楽しみですね?
これからも よろしくです(^^)/
by (2006-10-09 00:40) 

ひろたん

by choco様
ナイス有難うございます。
六甲山は標高931mであまり高い山ではありませんが、夜景も綺麗で気軽に行ける山です。花はアジサイが沢山あります。
by ひろたん (2006-10-09 07:04) 

lingnam

三連休中ダイトレを歩いてきましたが、視界がよく六甲の山並みがくっきりと見えて、ふと、ひろたんさんも歩いているかな~と^^
登るたびにちょっとずつ秋の気配を感じますねv
by lingnam (2006-10-09 15:18) 

暇なフォトグラファー

六甲って、かなり距離あるんですね~。関東に住んでいると、六甲は車で行くようなイメージです
by 暇なフォトグラファー (2006-10-09 16:02) 

ひろたん

by lingnam様
ダイトレで歩いたんですね。歩くとは気持ち良いですよね(^^♪
ふと私を思っていただきました、有難うございます。
幸せです。

by 暇なフォトグラファー様
縦走はかなりの距離です。普通は56キロも歩きませんよね ^_^;
何かがあるから歩けるような気がします。惰性です。
初めての参加ですから・・・心配です。
by ひろたん (2006-10-09 22:12) 

おはよ~♪歩くと言えば 娘が通販で サイドステッパーを購入。
使わせてもらったんだけど ウェストもしまる感じ?
汗もじわ~~~っと。毎日続けるのが一番だけど
娘のお家に毎日行くのもね?^^;
もうすぐ 友人の娘さんの結婚式。それまでに どうにかせねば*^^*
by (2006-10-11 09:02) 

ひろたん

* choco様
頑張ってください、毎日が一番ですよね。
けど大変ですかね」?
by ひろたん (2006-10-11 18:46) 

siorin

すばらしい眺望。山登りって、本当に気持ちがいいですね^^
ひろたんさんのところでは、いつも気分をリフレッシュさせていただいてます
by siorin (2006-10-12 21:23) 

ひろたん

 *slorin様
又いらしてくださいね、待っています(^^♪
by ひろたん (2006-10-13 12:35) 

Ryu

六甲縦走路56キロ、やりましたね!おめでとうございます。4回の分割登山での達成はお見事です!ベースキャンプを神戸の実家に置き、私も挑戦したくなってきました。六甲山ホテルで一泊も良いのではないでしょうか!中学生の頃、友人と二人で芦屋ロックガーデンから再度山に挑戦し、もう少しで迷子になりそうだった事を想いだします。低山といえども、注意が必要です。
by Ryu (2006-10-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。