SSブログ

トマトとナス [家庭菜園]

 今日は激しい雨でトレーニングは行けない (T_T)
いつも行っている山も霧で見えないから・・・

 我が家のトマトは葉がほどんとなくなっても
頑張っています。1度だけの殺虫剤使用でてんとう虫が
いなくなったけど、痛々しいわ。

 ナスはてんとう虫にかじられても、すくすく大きくなっています。
このまま見守っていこう! (^_^;)

 来年はもっと学んで育てよう!


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

keiko

ミニトマトは赤くなってそろそろ食べ頃でしょうか?
植物も夏空が恋しいと思います。

ブログの模様替え 夏の夜空になっていてびっくりでした。
ステキです。
by keiko (2006-07-20 23:56) 

ゆき

ブログの背景、本当にきれいですね。
雨が続いて山登りがなかなかできないみたいですね。
筋トレでもします?(^_^;)
私は、腹筋は10回もできません・・・
by ゆき (2006-07-21 23:29) 

ひろたん

ミニトマトは3個食べました。ナスはまだまだです。
今度はアスパラに挑戦です。3年かけないと食べれないそうです (^^)
雨で山にはいけませんです。
by ひろたん (2006-07-22 08:04) 

雨が連日降り続いて野菜達にもかなり悪影響がでそうですね。特に日照不足と過湿による病気と害虫被害が心配ですね。
by (2006-07-22 09:31) 

ひろたん

mizisato様
コメント有難うございます。
生きている植物を育てるとは難しいですね。
東北の田舎に誰も住んでいない家と畑があるのですが、
何かないと帰れません。
いつか野菜作りをしてすむのかな?と考えたりします。
by ひろたん (2006-07-22 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六甲全山縦走東山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。