SSブログ

雪彦山 その2 [山]


前回の続きです[わーい(嬉しい顔)]

案内板から入って行って、しばらく広い林道に入ります。
ここも木陰があり、良い感じでしたが。いつまで続くこの林道かなと・・・・

IMGP9719.JPG林道から外れて本格的な登山道に入ります。
踏み跡がすくないこの登山道は荒れていましたよ。[もうやだ~(悲しい顔)]
けどコースから外れることはありません。
分岐です。

IMGP9722.JPG

いきなりこの急な森林を登ることになります。
足に優しい登山道です。

IMGP9723.JPG

尾根に出ました。
案内がしっかりとしています。風がとまって暑い[たらーっ(汗)]

IMGP9726.JPG

この場所でイワカガミが咲いていました。
他のパーテイーの方が横道にそれて危険な所で写真を撮っていました[カメラ]

IMGP9728.JPG

山頂です[わーい(嬉しい顔)]
バッチを売っていましたよ。

IMGP9730.JPG

この景色をみて昼食を頂き、写真を撮るのを忘れてしまった。

IMGP9734.JPG

さあ下山です。
登りと違った登山道を歩くことに。
よく見ると三ヶ滝からは通行不能の表示があります。
ここでどうするかな[exclamation&question]

まあこの滝まで行ってみて、行けないなら戻り返しになります。
「これもしんどいかな」悩みます。

IMGP9739.JPG

歩いてみると
階段が崩れ落ちていて歩きにくい登山道です。[がく~(落胆した顔)]
階段も急な[もうやだ~(悲しい顔)]

「どうかマムシに遭遇しませんように」
そんなことを思って・・・

滝は見ることができません。
崩れて歩けない状態です。

巻き道があると歩いていると
広い林道にでました。まだ新しい林道です。
ブルで作ったような道で山荘までありました。戻り返しがなくて良かった[わーい(嬉しい顔)]

IMGP9740.JPG

下りてきたらこんなマムシの注意がありました。
吸引器を持ちあるかないとね。

IMGP9741.JPG

ここは奥播磨・かかしの里でした。

なんと[exclamation×2]
OLL様の友達も参加しているそうです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMGP9750.JPG

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ここからはお気に入りのかかしです。
本物見たいですよ。[わーい(嬉しい顔)]

二人で座っているぅ。[グッド(上向き矢印)]

IMGP9751.JPG

あれは本物で・・・

かかしにみえません。

かかしですよぉ[ひらめき]

IMGP9752.JPG

可愛い感じです[るんるん]
会話が聞こえてきそうです。

IMGP9754.JPG

かかしで疲れが取れてしまいました。
凄いですよね。
町の雰囲気が賑わいをましているような温かさを感じました。
また行こうかな[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMGP9756.JPG








nice!(52)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 26

mimimomo

おはようございます^^
道標がしっかりしているし赤ペンキもついていて安心ですね。
足に優しい登山道、でも結構急ですね^^
下りも上手く行けて良かったですね~登り返しとなると辛いわ。
えーこれが案山子?(@@ 本当にお上手だわ。
by mimimomo (2014-05-31 09:26) 

水郷楽人

カカシの里は、ちょいと前にTVで紹介されていましたね。のんびりした雰囲気の良い里山ですね。
by 水郷楽人 (2014-05-31 16:46) 

よしころん

時々みかけますよぉ~
リアル案山子!
夜道で見るとギョ!っとします(笑)
by よしころん (2014-05-31 20:02) 

kazumin

案山子楽しいですね♪
本当の人みたい!
今回の登山道は歩きやすそうですね!
フカフカっぽいな~!
でもマムシは怖いな!
by kazumin (2014-05-31 21:54) 

OJJ

雪彦山、西垣仙人が居られたようようですね~バッジ値上げもせずに・・
by OJJ (2014-05-31 22:18) 

Jetstream

マムシは勘弁してほしいですよね!  近くへきたらストックで払いのけましょう。 案山子の里、パッとみたら異様でユーモラス。 (笑)
by Jetstream (2014-06-01 10:06) 

tochimochi

落ち葉の道は足に優しいですね。
下山の登り返しも無くてよかったです。
リアル案山子はユーモラスですね。
思わず声をかけたくなります。

by tochimochi (2014-06-01 11:34) 

joyclimb

杉林の中の登山道、
日差しが遮られお肌にもやさしそうなコースですね^^
by joyclimb (2014-06-01 12:27) 

イチロー

かかし写真で見ても本物みたいですね。
by イチロー (2014-06-01 13:27) 

おど

先日行った山の途中にもカカシがありましたが、銃を持ったかかしが三体立っていて物騒な感じでした。(苦笑) マムシは幸い山では見たことありません。
by おど (2014-06-01 20:19) 

hide

雪彦山山頂の景色はイイですね~♪
先日、六甲山に行ってきました☆
マムシは大丈夫でしたがイノシシ!
デカかったです^^
by hide (2014-06-02 09:34) 

nousagi

カカシ、いいですね~。
ほんと、疲れが吹っ飛びそう~。(^^)
山の中は、危険がいっぱい。
マムシも会いたくないものの筆頭ですね。
by nousagi (2014-06-02 09:56) 

今造ROWINGTEAM

すべてかかしなんですか!?
人間かと思いました((´ω`*))
by 今造ROWINGTEAM (2014-06-02 16:48) 

ひろたん

* mimimomo様
  以外にきつい登りでしたが
  荒れている登山道は歩きにくいです^^;
  かかしは凄いですよね。
  「あれ~」なんて思ってしまった。
by ひろたん (2014-06-07 14:36) 

ひろたん

* 水郷楽人様
  テレビに出たそうですね。
  説明がありました。PRもしっかりしていましたよ。
by ひろたん (2014-06-07 14:41) 

ひろたん

*よしころん様
  夜は歩かない方がいいのかもしれません。
  こわいようなかかしですよね^^;
by ひろたん (2014-06-07 14:43) 

ひろたん

* kazumin様
  今回は登りの歩きは良かったのですが。
  下りは荒れていて心配しましたよ。
  行き止まりは怖い・・・・
  マムシはみないように・・
by ひろたん (2014-06-07 14:45) 

ひろたん

* OJJ様
  バッチもあげないと行けませんよね^^;
  よくブログにでるのですと言っていましたよ。

by ひろたん (2014-06-07 14:46) 

ひろたん

* Jetstream様
  かかしは最初はびっくりしたのです^^;
  あれ・・たくさんなんて・・・
  マムシは勘弁ですよね。
  
by ひろたん (2014-06-07 14:48) 

ひろたん

* tochimochi様 
  落ち葉は足にいいですよね。
  けど、まむしの色ににていませんか・・・
  最近まむしを見ていないから、それがなによりです。
  かかしは人がたくさんいるなんて思ってしまいます。

by ひろたん (2014-06-07 14:50) 

ひろたん

* joyclimb様
  これからは木陰ですよね。
  「暑い」・・・・
  日焼け止めが汗で流れますね。
by ひろたん (2014-06-07 14:51) 

ひろたん

*イチロー様
  こんど、いちどみて下さいね。
  かかしを・・
by ひろたん (2014-06-07 14:52) 

ひろたん

*おど様
  銃をもったかかしは「どきっ」としてしまいそうですね。
  まむしは見ないようにしたいです。

by ひろたん (2014-06-07 14:54) 

ひろたん

* hide様
  六甲山のイノシシですか。
  うりぼうはいつなのかな・・・・
  最近、行っていません。六甲山です。
  マムシ谷はたくさんいそうですね^^;
by ひろたん (2014-06-07 14:56) 

ひろたん

* nousagi様
  知っていなかったかかしの里です。
  びっくりです。
  あれ~~なんて・・思ってしまった。

by ひろたん (2014-06-07 14:57) 

ひろたん

*今造ROWINGTEAM様
  すべてかかしですよ^^
  凄いですよね。

by ひろたん (2014-06-07 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鹿ヶ壺からの雪彦山武奈ヶ岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。