SSブログ

甲山森林公園 [山]

仕事のプログラム・ウォーキングです。
今回は甲山森林公園でした。整備された道をあるきました[わーい(嬉しい顔)]
マイクロバスが止めれる駐車場があり便利です。
団体様でワイワイと歩きました。

早い組・やや早い組・遅い組と3グループに区分けしました。
「もっと早い組に行きたい」など意見がでましたが
「無理をしないで」[exclamation×2]
県立公園です

http://kabutoyama-park.com/modules/about/index.php?content_id=2

IMGP9693.JPG

広いから・・・
犬を連れて歩いている方。
ハイキングをされているから、市民の憩いの場所になっているようです。
初めて行きました[わーい(嬉しい顔)]

展望台からは阪神競馬所が見えていましたよ。
走っていない時はウォーキングができるそうな。
周辺らしいですけど。

IMGP9692.JPG

イノシシも出てくる[exclamation&question]

IMGP9690.JPG

これから暑くなり・・・
木陰があって場所的に良い所です[わーい(嬉しい顔)]

甲山山頂までここからやく30分位。
「皆さんとトレーニングして登らないと」と言うと
「え~~」「無理」なんて言われてしまった[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP9694.JPG

しばらくこの公園でウォーキングのプロクラムをしていきます。[わーい(嬉しい顔)]

IMGP9698.JPG

団体様の意見をまとめて
何かをするというのは大変なような。
自然をみて歩いているといつかきっと山頂まで行けそうです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
nice!(62)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 27

mimimomo

こんにちは^^
みんなが同じ能力じゃないから、団体をまとめるのは大変ですよね。
お疲れ様でした^^
by mimimomo (2014-05-17 19:03) 

joyclimb

お疲れさまです。
これからの季節、木陰があるコースがいいですね^^
by joyclimb (2014-05-17 20:13) 

kazumin

大勢連れて歩くのは大変そうですね(~_~;)
ちょうど良いハイキングコースで楽しそう♪
でも・・・・イノシシ出るのは怖いな~!
by kazumin (2014-05-17 20:27) 

tochimochi

いろんな事が出来そうな森林公園ですね。
30分でも山登り、未経験者は『無理』などという言葉が出てきてしまうのでしょうね。
ウォーキングをしながら登れるようプログラムを組んでください。

by tochimochi (2014-05-17 22:23) 

水郷楽人

お疲れ様です。それにしても新緑が鮮やかですね。
by 水郷楽人 (2014-05-18 06:01) 

OJJ

甲山は長いこと行ってないですね~何十年も前かな・・仁川ばかりで。
by OJJ (2014-05-18 07:18) 

nousagi

大勢のリーダーさんだったんですね。
いろんな人がいて、大変だったでしょう。
お疲れ様でした。(^^)
by nousagi (2014-05-18 11:34) 

hide

お疲れ様です~山頂までガンバってください^^
小学校時、遠足で行きました。懐かしいです~♪
by hide (2014-05-18 14:39) 

山子路爺

イノシシが出るんですかぁ。
ある意味クマより危ない……なんてね。ほんとはどうだかねぇ〜。

by 山子路爺 (2014-05-18 22:52) 

ナビパ

うちの最寄りの県立森林公園があります。多摩丘陵なのですがこちらの方が自然豊かに感じます。トレーニング頑張って下さいね。
by ナビパ (2014-05-19 06:37) 

Jetstream

お疲れ様でした。ウォーキングでも楽しめる広い公園ですね。(^_^)

by Jetstream (2014-05-19 08:06) 

kohtyan

甲山、懐かしいです。夙川で育ちました。何回か頂上まで登りましたが
今は、整備されて公園になっているのですね。
by kohtyan (2014-05-21 08:02) 

おど

天気もよくてハイキング日和でしたね。 市街を眺めながら歩くのは気持ちよさそうです。
by おど (2014-05-21 20:18) 

ひろたん

皆様

いつもナイス・コメント訪問を有難う御座います^^
遅れています。コメント返信です。
by ひろたん (2014-05-24 16:14) 

ひろたん

* mimimomo様
  ワイワイ、ガヤガヤでハイキングです。
  これがまた楽しいですよね。

by ひろたん (2014-05-24 16:15) 

ひろたん

* joyclimb様
  これからは木陰ですよね。
  探さないと行けませんです^^
by ひろたん (2014-05-24 16:25) 

ひろたん

*kazumin様
  団体様は大変ですぅ。
  トイレに行ったりして・・・
  待つことが多いです。けどこれが楽しいかな。
by ひろたん (2014-05-24 16:27) 

ひろたん

* tochimochi様
  30分の山登りが大変なんです。
  少し歩くとハアハアです。
  ウオーキングと登山を組み合わせて考えていきますね。
by ひろたん (2014-05-24 16:28) 

ひろたん

*水郷楽人様
 今の時期は歩いていても気持ちが良いですよね^^

by ひろたん (2014-05-24 16:34) 

ひろたん

* OJJ様
  綺麗に整備されていて気持ちがいいですよ^^
  行ってくださいね!
by ひろたん (2014-05-24 16:35) 

ひろたん

* nousagi様
  少しづつトレをしていくと
  きっと登れるような気がします^^

by ひろたん (2014-05-24 16:36) 

ひろたん

* hide様
  ここは遠足の場所なんですね。
  懐かしいでしょうね^^
by ひろたん (2014-05-24 16:37) 

ひろたん

* 山子路爺様
  この辺はイノシシが・・・・
  最近見なくなったのですが。
  そのうちにウリボーがでてくるかもしれませんね^^;
by ひろたん (2014-05-24 16:39) 

ひろたん

*ナビパ様
 はい頑張っていきます。
 小鳥がたくさん・・
 毛虫もたくさんです。木からぶらぶら下がってきます^^;

by ひろたん (2014-05-24 16:40) 

ひろたん

* Jetstream様
  隅から隅まであるくと時間がかかります^^
  分割で行っています。
  木陰がありますから良い感じですよ。
by ひろたん (2014-05-24 16:42) 

ひろたん

* kohtyan様
  この辺は故郷ですね^^
  綺麗になっていますよ。
  歩きやすいです。
by ひろたん (2014-05-24 16:43) 

ひろたん

*おど様
 展望が良くて・・・
 木陰があってとても良い所になりました。

by ひろたん (2014-05-24 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

敗退した劒岳鹿ヶ壺からの雪彦山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。