SSブログ

高御位山トレーニング [山]

何時もの生活に戻り、トレーニングです。[わーい(嬉しい顔)]

高御位山です

源次郎尾根は敗退で・・・
けどトレーニングは欠かせません[グッド(上向き矢印)]

この日は暑い[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

山頂です。

IMGP7654.JPG

気温は37度です。
岩の照り返しは何度かな[exclamation&question]
今度、測ってみようかなと思ってしまって。

IMGP7651.JPG

この暑さで、高御位山の常連さんは、山頂でかき氷です。
そのかき氷を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

氷を解かさないで持って登るとは凄いですよね。
いつもの会話で・・・・
傘をさして登ってきます。趣味の世界の常連さん、素敵ですよね。

冷たくて、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

「ありがとう御座います」[exclamation×2]

IMGP7650.JPG

下山するときに触って見ました。
この岩を・・・・
あっつうう~~~
暑いですよぉ・・・
熱傷しそうです[がく~(落胆した顔)]

IMGP7655.JPG

身体に負担をかけないように
トレーニングをしないと行けません。
また新たな目標に向かって進まないといけないと思います。[パンチ]

頑張りたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(54)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 27

Jetstream777

トレーニング、ご苦労様です。 剣は逃げませんのでご安心を! (笑)
いつも行き当たりばったりのぶっつけ本番のわたしとは大違いです。
山頂で、かき氷を頂いたとは、ひろたんの人徳ですね。
この暑さ、なおさらおいしかったでしょう。 !(^^)!
by Jetstream777 (2013-08-18 00:07) 

mimimomo

おはようございます^^
この暑い時のトレーニング、お疲れ様です。
7日と11日、わたくしも低山に行きましたが、暑いですよね~
街中も照り返しが凄いですよ。この照り返した、車からの熱風がなかったら
夏の暑さも全然違ったものになるのになーっと思いながら歩いています。
カキ氷美味しそうですね^^
by mimimomo (2013-08-18 06:21) 

tochimochi

炎天下のトレーニング、お疲れさまです。
積み重ねが大事ですよね。
見習いたいと思います。
それにしても氷を担いで登るとは、常連さんのやることは違いますね。

by tochimochi (2013-08-18 06:41) 

よしころん

酷暑のトレーニングお疲れ様です^^
それにしても氷を担いで登ってカキ氷とは!(*_*)
嬉しいご褒美でしたね^^
by よしころん (2013-08-18 09:19) 

OJJ

あの常連さんがかき氷を・・ってことは1時過ぎですか・・笑)
16日11時頃に行きました。話の成り行きで4Lのペット焼酎に水を入れて担いで・・31℃。
神社にあったひろたんさんの天敵は木の枝の作品ですね?
by OJJ (2013-08-18 10:58) 

のら人

かき氷、イチゴの練乳付ですかぁ?
物凄く、美味しそうです。 ^^
コツコツ頑張って、近いうちに、リベンジしてくださいね。
by のら人 (2013-08-18 11:58) 

kazumin

山の上も暑いですね!
岩も暑そう!
山頂でのかき氷すごく美味しそう♪
暑いので熱中症注意してトレーニング頑張ってください!
by kazumin (2013-08-18 21:55) 

ひろたん

* Jetstream777様
 常連さんと会話ができて、このかき氷です。
 感激しました。

 とても美味しかったです^^
 趣味の世界もいいですよね。


by ひろたん (2013-08-18 21:55) 

ひろたん

* mimimomo様
 この時期、岩は照り返しがきついですよね^^;
 暑いです。
 「ふっと」きてしまいます。
 登らないとトレにはなりませんから
 頑張りましたよ。
 かき氷が最高です!


by ひろたん (2013-08-18 22:00) 

ひろたん

* tochimochi様
 凄いですよね。
 この時期に氷をもって、かき氷器をもって
 登ってきます。
 「え~~」そんな心境になりました。
 山を楽しんでいますよね。


 
by ひろたん (2013-08-18 22:03) 

ひろたん

*よしころん様
 この常連さんは、凄いですよね。
 この山を傘をさして登ってきているのです。
 学びました。
 楽しみ方が違いますよね^^

 仲間に入れて嬉しいですよ!


by ひろたん (2013-08-18 22:06) 

ひろたん

*OJJ様
 常連さんは
 12時~13時ですよ^^
 ゴルフの日傘をさしています。
 
 11時は少し早いかも知れません。
 常連の方の一人は岩をしていますよ^^

 日曜時はかならず、会うことができますよ。
 本日もいました^^

 お水を持って山頂まで
 ご苦労様です。



 
by ひろたん (2013-08-18 22:11) 

ひろたん

* のら人様
 リベンジをしたいですね。
 この暑い高御位山で、かき氷は癒しでした。
 励ましてくれているなんて・・・
 暑い時期は良いですよね。
 心が温まりました^^


by ひろたん (2013-08-18 22:15) 

ひろたん

* kazumin様
 この暑い時期に氷をもって登るとは凄いでしょう!
 感激ですよ。
 軽いかき氷器を探して買ったそうです^^
 これって
 山の常連さんの考え方ですよね。
 

by ひろたん (2013-08-18 22:20) 

ひろたん

*OJJ様
 追申です。
 天敵がありましたでしょうーー;
 木でできていますよ。
 「怖い」・・・
 見ないようにしています。
by ひろたん (2013-08-18 22:22) 

テリー

37度の中、トレーニング、お疲れ様です。なかなか、できることではありませんね。
by テリー (2013-08-18 23:11) 

まき

☆高御位は登ったことありますが かき氷をこの状態で頂上に持って上がることができる健脚なかたっていらっしゃるんですね!!!
常連さん恐るべしです(^o^)/
by まき (2013-08-19 15:04) 

ひろたん

*テリー様
 暑いですよ~~
 岩が燃えていますぅ・・・・
 今年が特別に熱いですよね。
 去年もそうでしたか?


by ひろたん (2013-08-20 18:56) 

ひろたん

*まき様
 
 高御位山に登ったことがある^^
 いつものトレの山です。すれ違ったりしているのですかね。
 この氷は長尾コースを登っていますよ。
 45分コースですが
 この暑さで、時間がかかりますよ。
 ロック用の氷を使用しているそうです^^
 さすが常連さんです。


by ひろたん (2013-08-20 18:59) 

ナビパ

トレーニングのあとのカキ氷は最高でしょうね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-08-21 05:59) 

みぃにゃん

暑い中のトレーニングお疲れ様です。かき氷はどこでたべるよりも絶品だったでしょうね♪
by みぃにゃん (2013-08-21 09:32) 

hide

トレーニングお疲れ様です^^
ホントに熱そうな岩肌ですね☆
山頂でのかき氷って美味しそうです♪
by hide (2013-08-21 10:48) 

おど

山頂で37度ですか・・・。 こんなに暑い岩場でクライミングしたら、岩に触れたロープも溶けそうですねぇ。 かき氷を山の上で頂きましたか・・・気合入っています。(氷は重いですね)
by おど (2013-08-22 22:09) 

ひろたん

* ナビパ様
 かき氷がとても美味しかったですよぉ^^
by ひろたん (2013-08-23 18:49) 

ひろたん

*みぃにゃん様
 山頂でのかき氷は、常連さんのアイデアですよね^^
 そこまで考えが及びませんです。


* hide様
 暑いですよね。今年が最高ですか・・・
 冷たいものが最高です。

*おど様
 ここではクライミングはできませんよね^^
 ほんとロープも解けてしまう・・
 なんどまでいけるのですかね。
 もうすこし待ってみることにします。
 重たい氷を、傘をさして登って来ますよ。
 「すごいです」!

by ひろたん (2013-08-23 19:03) 

m6324

山頂からの眺めは良いですね。
by m6324 (2013-08-23 21:33) 

ひろたん

* m6324様
  低山ですが、展望がとても良いですよ^^
  けど木陰がありません。
by ひろたん (2013-08-26 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。