SSブログ

有馬温泉・瑞宝寺公園 [雑記]

メンバーさんと紅葉を見に行きました
近くにある、有馬温泉・瑞宝寺公園です
人が多かったですよ[わーい(嬉しい顔)]
外人さんが多かったです

IMGP5542.JPG

まずはこの木の紅葉です
思わず綺麗だよ~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

IMGP5544.JPG

公園に行くまでに
この大きな栗が・・・

IMGP5545.JPG

思わず美味しそう・・・・

IMGP5565.JPG

紅葉がね

IMGP5547.JPG

IMGP5548.JPG

案内板です

IMGP5549.JPG

もみじが水に浮かび・・

IMGP5551.JPG

滝がありましたよ
小さい滝で音が聞こえません

IMGP5553.JPG

この景色が良いですよね
なにか食べて見たい・・そんな衝動になりました

IMGP5558.JPG

ハイキングコースは整備されていましたよ

IMGP5560.JPG

メンバーさんがこれが綺麗だと・・・

IMGP5564.JPG


1時間30分のウオーキングでした
団体さんでしたが充分楽しめました

ぜひ有馬温泉に訪れることがありましたら
この公園を楽しんでくださいね[わーい(嬉しい顔)]
自然なこの景色がメンバーさんにとって刺激になり、元気がなりそうです

nice!(42)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 26

nousagi

ほんとに、こんな紅葉の下で
お茶とお団子などいかがでしょう?(笑)
のんびりしたいようなところですね。
by nousagi (2012-11-27 10:30) 

水郷楽人

見事な紅葉ですね。そして栗も素敵です。
by 水郷楽人 (2012-11-27 16:38) 

mimimomo

こんにちは^^
有馬温泉は有名ですが、まだ行ったことがないですよ~
瑞宝寺公園も美しいですね~
栗も見事!
楽しめましたね^^
by mimimomo (2012-11-27 17:28) 

kamoshikanagai

日本列島の紅葉はどこもかしこも見事ですね。
そろそろ冬支度もしなければという季節に移りました。
by kamoshikanagai (2012-11-27 19:27) 

テリー

見事な紅葉ですね。
栗も、いいですね。大好きです。
by テリー (2012-11-27 19:37) 

OJJ

瑞宝寺公園のモミジきれいですね~
切手博物館は高いので入りませんが・・・笑)
by OJJ (2012-11-27 20:28) 

tochimochi

ほんとにいい感じの公園ですね。
いろんな色の紅葉の下で抹茶を飲み、お菓子をつまむ・・・風流な光景です。

by tochimochi (2012-11-27 20:54) 

のら人

もみじ茶会? 何とも魅惑的な会ですね。 ^^
クリが大きい!
これはメンバーさんも喜んだことでしょう。
by のら人 (2012-11-27 21:02) 

よしころん

あら~、いい公園ですね♪
次回有馬温泉に訪れた際は是非訪れてみたいです^^
by よしころん (2012-11-27 21:05) 

CARRERA

最初のモミジの大木良いですネ♪

緑と黄色と赤色のモミジが混ざり合って美しい~

by CARRERA (2012-11-27 22:31) 

ナビパ

紅葉も良いですし味覚の秋もまた良しですね。
目も舌も潤います。
by ナビパ (2012-11-28 05:59) 

m6324

紅葉が綺麗ですね。
最後は大きいモミジですね。
by m6324 (2012-11-28 22:22) 

Jetstream777

立派な栗ですね。 (@_@)
姫路城もあるし、神戸に行ってみたい!
by Jetstream777 (2012-11-29 00:56) 

ひろたん

*nousagi様

 >お茶とお団子などいかがでしょう?(笑)
   これは良いですよね
   団体さんになければね。食べれたのかもしれません
   今度です
by ひろたん (2012-11-29 19:00) 

ひろたん

*水郷楽人様
  この大きな栗がとてもおいしそうでした
  今回は見るだけでした^^;

by ひろたん (2012-11-29 19:01) 

ひろたん

*mimimomo様
 機会があれば、ぜひ有馬温泉へ
 六甲山もあり・・
 お勧めです。公園も近いです
 
by ひろたん (2012-11-29 19:03) 

ひろたん

*kamoshikanagai様
 もう紅葉は終わりですよね
 これからは雪山です^^
 楽しみですよね
by ひろたん (2012-11-29 19:05) 

ひろたん

*テリー様
 この大きな栗がお見事でしょう
 美味しそうでした
 横目に見ただけです。今度買ってみます
by ひろたん (2012-11-29 19:06) 

ひろたん

*OJJ 様

 >切手博物館は高いので入りませんが・
   一度も行ってことがありません
   次回に行ってみようかな
   割引はないですか?(笑)
by ひろたん (2012-11-29 19:08) 

ひろたん

*tochimochi様
 > いろんな色の紅葉の下で抹茶を飲み、お菓子をつまむ・・・風流な光   景です。

   素敵ですよね
   これで仕事でなかったら・・・
   そんな贅沢はできませんよね^^;

by ひろたん (2012-11-29 22:04) 

ひろたん

*のら人様
 > もみじ茶会? 何とも魅惑的な会ですね。 ^^

   こんな所で
   次はこんなバリに行こうかなと考えるのもいいですよね
   こんど行って考えてみます
   きっと・・・素敵な所がみつかるかもですよね^^
by ひろたん (2012-11-29 22:07) 

ひろたん

*よしころん様

 ぜひ有馬温泉に訪れたらよってくださいね
 きっと満足感があると思います
 
by ひろたん (2012-11-29 22:09) 

ひろたん

*CARRERA様
 最初のもみじの木が大きいですよね
 これでうわ~
 なんて思ってしまいました^^
by ひろたん (2012-11-29 22:13) 

ひろたん

*ナビパ様
 もう紅葉も終わりで・・・・
 これからは寒い日々になりますよね
 堪能しました、この紅葉を・・・^^
by ひろたん (2012-11-29 22:19) 

ひろたん

*m6324様
 やはり紅葉はもみじでなんて思ってしまいました
 綺麗ですよね^^
by ひろたん (2012-11-29 22:21) 

ひろたん

*Jetstream777様
 >姫路城もあるし、神戸に行ってみたい!
  ぜひいらして下さいね
  海あり・・山あり・・温泉ありです
  大好きですよ^^
by ひろたん (2012-11-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。