SSブログ

障がい雇用フェスタひょうご 2012 [雑記]

雇用フェスタ 2012に行って来ました

主催 ・兵庫県 障害者職業センター
後援 ・労働局・ハローワーク


表彰式典 兵庫県


       兵庫県副知事
       職業センター所長
       理事長
講師によるセミナー
       精神福祉センター所長

IMGP4793.JPG

初めて参加でした

障害者の雇用現状
平成23年度  就職件数は・過去最高を更新したそうです
          全国 59,367
          兵庫 2,261
精神障害者の雇用と労務管理上の配慮

精神「障害」のわかりづらさ
       1、障害と疾病とを混同される
       2、疾病が固定せず、障害の程度も変化している
       2、精神疾患そのものが理解しにくい
 障害のある人もない人も共に
 暮らす共生社会の実現を!!

こんな内容でした

障害者雇用支援月間
9月1日~9月30日です

月間ポスター原画がありました
心に残りましたので、アップロードしたいと思います
けど
名前を出していいのかどうか、許可を貰っていませんので消しています
表彰された原画です

IMGP4791.JPG


IMGP4788.JPG

IMGP4790.JPG



夢がありますよね
これでまた元気を貰いました

優良事業所
 生活共同組合コープこうべ
 などなど
 表彰されていました

こころ疲れていませんか?
こころの電話相談があります
早めに相談をしてくださいね。無料です
大変勉強になりました
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

OJJ

あの大地震以来、心が疲れていまっせ~多分ないとは思いながら、最悪の事態を考えます・・ナンデ
by OJJ (2012-09-14 21:13) 

kazumin

←凄いブドウ♪採れたて美味しいでしょうね♪
動画に出来るんですね♪凄い!
仕事柄障害のある方とも会いますが・・・一見して障害があるかどうか判らない方も多いですよね!

by kazumin (2012-09-14 22:10) 

ひろたん

*OJJ様
 なぜか疲れていますよね
 その疲れが・・・
 度合いがあります
 なにも出来なくなる、考えられなくなる
 それは深刻です
 そうならないようにしたいですよね
 OJJ様は大丈夫です
 なぜなら・ブログでのユニークさがそう深刻に
 発展しません^^
by ひろたん (2012-09-14 23:07) 

ひろたん

*kazumin様
 ぶどうは美味しかったですよ^^
 障害者といえども
 さまざまな症状があります
 社会生活ができている方が分からないことが多いです
 なにかさせていただくことがありませんか?
 そんな毎日です
by ひろたん (2012-09-14 23:09) 

mimimomo

おはようございます^^
良いお勉強のチャンスですね。
心? 疲れているかも~
by mimimomo (2012-09-15 08:56) 

すずらん

おはようございます♪
ポスターの原画は力強い作品ばかりですね。。。
心疲れていませんか?
→→→
毎日蓄積されているのかも??
チャンネルを切り替えて
良い空気を入れ替えなくちゃ!
\(^o^)/
by すずらん (2012-09-16 07:33) 

テリー

心も、体も疲れています。
by テリー (2012-09-16 11:38) 

のら人

思わず電話したくなりました。 (嘘)
激藪と暑さの疲れで、暫くは「体」の疲れが残ると思います。
その間は、「心」は大丈夫だと思います。 ^^;
by のら人 (2012-09-16 15:52) 

ひろたん

*mimimomo様
 つかれていてもいつもの生活ができていると
 安心ですよね
 大丈夫です
by ひろたん (2012-09-19 20:11) 

ひろたん

*すずらん様
 ポスターの原画は力強い作品ばかりですね。。。
 凄いでしょう
 ハンデーなんて感じさせません
 疲れているときは
 気分転換をしてくださいね
by ひろたん (2012-09-19 20:13) 

ひろたん

*テリー様
 趣味の世界で
 癒してくださいね^^
 ひろたんはいつも趣味で制覇です^^
by ひろたん (2012-09-19 20:14) 

ひろたん

*のら人さま
 激藪と暑さの疲れで、暫くは「体」の疲れが残ると思います。
 のら様は
 大丈夫です
 このお山に行っている限りは^^
by ひろたん (2012-09-19 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぶどうトレーニングの山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。