SSブログ

初詣 [山]

メンバーさん20名と初詣は
大阪の箕面市にある勝尾寺でした[わーい(嬉しい顔)]

なんとダルマが沢山あって・・・
このお寺は入山料がいります。それに出店が入っていません
初詣というと賑わうお店ですよね[ふらふら]

けどその雰囲気がご利益があるのですよね
途中、登っていると道の端には雪[雪]が残っていましたよ

まず
料金を払うといきなり今年の辰がお出迎えです
思わず可愛い・・・・[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMGP3231.JPG

天気が良くて
けど風が冷たいです

IMGP3234.JPG

歩いていると
小さいダルマが沢山いるではありませんか[exclamation&question]

これってなにかな・・・
そんな思いで歩いていました

影に隠れている小さいダルマです

IMGP3237.JPG

凄いダルマの数です
なんと両目がないのもありました[exclamation×2]

IMGP3241.JPG

山頂に行ってみると
なんとあのダルマはおみくじだったのです
ひろたんも購入しました[exclamation×2]

ダルマの底には
おみくじがついています

ひろたんはなんと最悪です。言えません
最下位ではね[もうやだ~(悲しい顔)]
病気は治りが進まずとありました
今年はなんと元旦から怪我をして、おみくじは・・・
けどこれ以上は悪くならない、これからはいい方向に進めると言うことですですよね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3245.JPG

並んでいます
おみくじ付のだるまが・・・
凄い・・・・

IMGP3248.JPG

このダルマは
一つ一つ顔が違うそうです
ひろたんのだるまの顔はなんと左に似ています
髭が薄い・・・[わーい(嬉しい顔)]

ひろたんはお持ち帰りをしました
今年1年間守って頂くためにね

IMGP3249.JPG

メンバーさんと買ったダルマは大きくて
片眼が入りました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
願いはダルマの背中に入りました。病気に勝つ・近畿大会バレーボールに勝つです[exclamation×2]
願いが叶ったらいいなと思います

IMGP3250.JPG

ひろたんの手はまだギブスです
右手の指だけがでています。けど痛くなくなり
ギブスを外せる日が近いように感じます
元旦から最悪の日々ですが、楽しいことを探して今年も生きますよ[わーい(嬉しい顔)]
応援してくださいね

http://www.katsuo-ji-temple.or.jp/
nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 18

たまさん

怪我の方も良くなっている様で何よりです。
ここのダルマは実家の高崎のダルマとは少し顔が違うようですね。
小さいダルマは木で出来ているのかな?
by たまさん (2012-01-22 18:11) 

心如

 ギブスが外せる日も近いとか、痛みがとれてよかったですね。
by 心如 (2012-01-22 20:20) 

ひろたん

* たまさん様
 このダルマは木でできています
 愛嬌がありますよね
 高崎もダルマがあるのですね^^
 いい感じですね
 怪我はもう少しです^^
by ひろたん (2012-01-22 22:04) 

OJJ

待て!そして希望せよ! は岩窟王の言葉ですが、ひろたんさんももう少しの辛抱でしょう・・無理せず焦らず・・
by OJJ (2012-01-22 22:31) 

ひろたん

* 心如様
 もう少しです
 痛みがないのが何よりです^^
by ひろたん (2012-01-22 22:40) 

たかれろ

ホントにダルマだらけですね!
ご利益がありそうなお寺ですね(^^
by たかれろ (2012-01-23 06:25) 

tochimochi

ダルマのおみくじとは面白いですね。
それも一つ一つ顔が違うとは手書きなのですね。
心がこもっていそうです。
怪我も治ってきているようで何よりです。
元旦で厄を落としたのできっといい年になるでしょう。

by tochimochi (2012-01-23 12:29) 

Jetstream777

いろんなダルマが一杯ありますね。(*_*;
クジ? 治るまでじっくりと待ちなさいというアドバイスですよ。
ひろたん、 これからの運は、昇龍の如しです。
by Jetstream777 (2012-01-23 15:42) 

よしころん

ダルマが一杯^^
ギブス、不自由ですが、ゆっくり治しなさいということ。
暖かくなる頃には治りますね♪
by よしころん (2012-01-23 20:03) 

mimimomo

こんばんは^^
達磨さんのお顔についニッコリしてしまうような、
そんな楽しげなお顔の達磨さん方ですね^^
良いにしても悪いにしても、少ない数のに当たるのですから、良いことでしょ^^
早く怪我が治ってスッキリしますように。
by mimimomo (2012-01-23 20:33) 

のら人

勝尾寺は3年前の正月に行きましたよ。その時は転勤で大阪にいたので。
あそこのダルマの数は凄いですよね。 参拝の方は色々なアイテム?を買って笹に付けるんですよね。 おみくじは気にしない方が良いですよ! あそこのおみくじは結構シビア(吉が少ない)らしいですから。 ^^
by のら人 (2012-01-24 20:25) 

ひろたん

* OJJ様
 待つのですよね
 焦りがでてしまい、わがままがでます
 これって年のせいですか・・・^^;
by ひろたん (2012-01-28 20:19) 

ひろたん

* たかれろ様
 今年は元旦からこんなふうで 
 ご利益がありますよに・・・^^
by ひろたん (2012-01-28 20:21) 

ひろたん

* tochimochi様
 元旦に厄をおとしそうですよね
 きっといいことがありそうです^^

by ひろたん (2012-01-28 20:25) 

ひろたん

*Jetstream777様
 ダルマに願いをこめました
 治るまでじ~~とですよね
 そうします。ドライブ位かな^^;

by ひろたん (2012-01-28 20:31) 

ひろたん

*よしころん様
 早く治らないかなと思っています
 利き手はなんともね
 両手がつかいたらいいのと思います
 欲張りですね^^;
by ひろたん (2012-01-28 20:33) 

ひろたん

*mimimomo様
 すっきりしたい・・
 そんな日々です^^;
 ダルマに願いを込めてです
 いい年になるといいわと・・・
by ひろたん (2012-01-28 20:35) 

ひろたん

*のら人様
 あのおみくじはシビアで
 安心しました。今年は最悪なんて落ち込みましたが
 また立ち上がります
 行ったことがあるお寺でしたか・・
 親しみを感じますよね
by ひろたん (2012-01-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八ヶ岳 根石岳波賀城散歩です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。