SSブログ

山野井泰史講演会 [山]

東京生まれの山野井さんの講演会に行って来ました
山に対する思いや、挑戦への心のあり方
それぞれの山と付き合い方を考える「きっかけ」になりました

不倒のクライマーです
雪崩にあい、指の先が凍傷になってありません
雪崩で何故か目が見えなくなり、手の指で岩をなぞって下りたそうです。
その時、小指は無くなっても不便はないかと考え、小指で岩肌をなぞりました。
それで指が凍傷になりました。
けど
42歳にしてグリーランド、オルカ初登しています
凄いと尊敬しました


IMGP2926.JPG

残念ながら、会場内は撮影禁止で
写真が撮れません

IMGP2929.JPG

詳しくはホームページを見てくださいね
http://www.owafycf.org/index.htm
きっと
感激します[わーい(嬉しい顔)]



nice!(49)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 31

たまさん

こういう講演会は一度は聴いてみたいです。
by たまさん (2011-11-25 23:41) 

mimimomo

おはようございます^^
わたくしも聴いてみたいです^^
by mimimomo (2011-11-26 05:48) 

やま

こんにちは
すごい方なんですね。
by やま (2011-11-26 11:18) 

Jetstream777

山野井さん、NHKの番組でみて、感服しましたよ。 奥多摩駅あたりの店に出没されているようなので、そのうち遭遇?
by Jetstream777 (2011-11-26 12:06) 

kamoshikanagai

奥多摩でクマにも襲われましたよね。
まさに鉄人です。
by kamoshikanagai (2011-11-26 16:56) 

tochimochi

アルパインスタイルで登り続けているすごい方ですね。
昔は山岳同志会とか先鋭的な山岳会がありましたが、今はあまりないみたいですね。
by tochimochi (2011-11-26 21:45) 

ひろたん

* たまさん様
 これは刺激でした
 いい感じで学びました^^
by ひろたん (2011-11-26 22:05) 

ひろたん

* mimimomo様
 一度は聞いてほしいですよね
 これが趣味の世界なんだと思ったわ
 これってはまりすぎですか・・・^^;
by ひろたん (2011-11-26 22:08) 

ひろたん

* やま様
 素晴らしい人でした
 こんなことができるなんて神様みたいに思いました
 尊敬です
 だっていつもしているクライミングとてもついていけません
by ひろたん (2011-11-26 22:14) 

のら人

フリークライミング(特にボルダー)が攻勢でアルパインは下火模様ですね。
そんな中での本物のクライマー、貴重な方です。 ^^
by のら人 (2011-11-27 08:57) 

OJJ

昨日久し振りに小赤壁に行きました。夕日がきれいだろうと・・。
石鎚山の辺りの雲でダルマにはならなかったけど。道は綺麗です!為念。
by OJJ (2011-11-27 09:45) 

CARRERA

渡部陽一と山野井さんの公演は聞いてみたい。

by CARRERA (2011-11-27 10:19) 

ひろたん

*Jetstream777様
 NHKで出たそうですよね
 観たかったです
 残念・・・・感服ですね
 奥多摩あたりで遭遇するといいですよね
 なんとも人柄もとてもよさそうで^^温かいですね
by ひろたん (2011-11-27 22:03) 

ひろたん

* kamoshikanagai様
 奥多摩でクマと遭遇されたと言っていました
 その時の傷も見せていただきました
 凄い回復力だと思っています
 今はすずをつけて歩いているとも言っていました
 なにが怖い「クマ」だそうです^^;
by ひろたん (2011-11-27 22:05) 

ひろたん

*tochimochi 様
 尖った山が大好きで・・・
 ルートを開拓して、そんなことができるなんて
 素敵ですよね
 好きな山が・・・エベレストではなくて
 突き出た山のクライミングですよね
 尊敬です
by ひろたん (2011-11-27 22:10) 

joyclimb

↑同上です!
グリーランドの岩壁に挑戦する山野井泰史夫婦をNHKのテレビ番組で見て、
感動しました!

by joyclimb (2011-11-27 22:16) 

ひろたん

* のら人様
 本物のクライマーの講演会に行けて
 良かったです
 話してくれる語り方がとても親しみを感じました
 アルパインは下火なんですね 
by ひろたん (2011-11-27 22:26) 

ひろたん

* OJJ様
 小赤壁にいってのですね
 最近いっていません・・
 あれ以来です。道が良くなったのですね^^
 岩に行かないとね
 石鎚山・・行きたい^^
 その辺の雲が邪魔だったのですね^^;
by ひろたん (2011-11-27 22:31) 

ひろたん

* CARRERA様
  渡部陽一さんの講演も聞いてみたいです
 大阪でして欲しいわ・・・
by ひろたん (2011-11-27 22:34) 

ひろたん

* joyclimb様
 グリーランドのテレビを見たいのですね
 これって見逃してしまいました
 ほんと残念ですよ^^;

by ひろたん (2011-11-27 22:37) 

U3

若いとき山に登っていたので山野井泰史のことは知っておりました。
NHKでも放映しましたね。
by U3 (2011-11-29 13:00) 

m6324

すごい人なんですね。^^
by m6324 (2011-11-30 23:29) 

吉之輔

こんにちは、私は山登りはしませんが、凄い人なのですね。
お尋ね頂きナイス&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-12-01 11:29) 

ひろたん

* U3様
 ご存じでしたか
 やはり有名ですよね・・・
 NHKは観たかったです。残念です

* m6324様
 最近改めて思いましたよ
 凄いとね!!
by ひろたん (2011-12-01 23:09) 

ひろたん

*吉之輔 様
 改めて素敵な講演会だったと思いました
 憧れますが・・できないですよね
 凄いです!
by ひろたん (2011-12-01 23:11) 

ナビパ

思いや心のあり方は何事にも参考になりそうですね。
by ナビパ (2011-12-03 19:02) 

LittleMy

すごいですね。
by LittleMy (2011-12-05 08:05) 

ひろたん

* ナビパ様
 とても参考になりました
 こんな講演会はもっといきたいです

* LittleMy様
 凄いですよね
 いい感じに尊敬です
by ひろたん (2011-12-07 22:04) 

テリー

すごいですね。不倒のクライマー、話を聞きたいですね。
by テリー (2011-12-09 15:04) 

そら

凄い方ですよね。
お話を一度お聴きしてみたいです。
本当の強さみたいなのを知ってみたいです。
by そら (2011-12-11 19:34) 

ももこ

以前奥多摩で散歩中熊に襲われ鼻をひどくかまれたとき、
顔はいい、指が無事でよかった!
とのお話で根性が違うと思ったのが記憶にあります、すごい方ですね。
by ももこ (2011-12-27 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。