SSブログ

食事会 [雑記]

今回は趣味の世界から遠ざかり
食事会の様子です

梅雨に入り[雨]
普通の靴を履いては歩けません。外での仕事が多くなりました
やはり雨靴は必須です
クロックスに行き雨靴を購入しました
軽くて歩きやすいこの雨靴が大好きになりました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMGP1594.JPG
ジーパンにこの雨靴はブーツみたいでヒットでした[グッド(上向き矢印)]

サイズがなくて予約注文です
このワニのマークがなんと可愛いいなんて思ってしまって・・
この色が人気だそうです[exclamation×2]

IMGP1593.JPG

今回の食事会は
皆さんから聞いて人気のメニュー上から4番目までです
焼うどん(和風味)・シチュー・オムライス・サラダです

料理の苦手意識から復活です[がく~(落胆した顔)]

まずは焼うどん
手分けして作ると早いですよね

IMGP1586.JPG


みなさんの分を均等に分けて

IMGP1589.JPG

シチューは具が解けるまで
人参が最後までそのままで[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP1587.JPG

オムライスは炊飯器で炊きましたよ
これは便利です

IMGP1590.JPG

盛り付け[exclamation×2]

IMGP1591.JPG

すべて出来上がった料理です

IMGP1592.JPG

お腹一杯になり満足です

25人で作った料理でした
なによりも楽しい、食べながらの会話です
それは作り上げた料理の話からさまざまです
いつも作っている料理、決して贅沢なものではありません
けどこのひと時に穏やかさを感じ、これからどのように生活をしていくなんて言う
会話に生き方を感じました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(48)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 28

OJJ

焼きうどん、我が家の定番メニューです。
炊飯器のオムライス、真似させて頂きます~これなら簡単そう・・
(実はojjも畑を初めて長靴探しています。
by OJJ (2011-06-02 21:00) 

ひろたん

* OJJ様
 こんばんは
 この焼うどんは美味しかったですよ^^
 和風味もいいですね
 にぎやかに食べるのがまた美味しいですよね
 炊飯器で炊くオムライスもいい感じでした
 簡単手間が省けます。一度してみてくださいね
 長靴は軽くて履きやすいです
 待ちにも履いていけますよ
 ぜひお勧めです^^
 クロックス軽さを売りにしていますよね
 足に馴染んできますよ・・・
by ひろたん (2011-06-02 22:08) 

joyclimb

25人の食事会、賑やかでとても楽しそうです!
by joyclimb (2011-06-03 01:11) 

PylorI

クロックスの長靴…サイズ展開がありそうでなくて
私も長靴が欲しくて探しています
by PylorI (2011-06-03 07:58) 

tochimochi

クロックスは雨靴もおしゃれですね、ブーツかと思っちゃいました。
25人もの食事会、お仕事の仲間ですか?
みんなで作ると楽しいですね。
メニューもヘルシーでおいしそうです。
by tochimochi (2011-06-03 08:40) 

吉之輔

お早うさんです、雨の日は外には殆ど出ませんので
雨靴持ってないです。
焼きうどんはよく食べますよ、我が家独特の味付けです(和風)
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-03 10:34) 

吉之輔

こんにちは、私もそう思うのですが〜〜
その昔、私の近くに火葬場があってオンボと呼ばれる老人が
火葬してました。今は火葬場と斎場を兼ねた市立のものが出来て
います。今は女性でも生まれた子を殺したり、無謀な野心を持つ、
犯罪にに手を染める女性も増えて来たのには悲しいですね。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-06-03 10:59) 

Jetstream777

うまそう、私もたまに食べてますよ。 (笑)
ひろたん、山でも食事のレパートリーが多いようで、さすが! !(^^)!
by Jetstream777 (2011-06-03 13:54) 

おど

おしゃれな長靴ですね。 普段、長靴ははかないので無骨な昔ながらの長靴しか持ってませんよ。(山にはスパッツにゴアテックの雨具ですが・・・)
by おど (2011-06-03 19:00) 

mimimomo

こんばんは^^
お友達と一緒のお食事を作って食事会~!
何と素敵なことでしょう。
雨靴って、ここしばらく履いていませんね~
こんなカッコイイのだったら、雨が幾ら降っても、楽しいのでは^^
by mimimomo (2011-06-03 20:37) 

makiwarikun

女性の方はおしゃれな長靴が履けて良いですね。おそらくほとんどの男性会社員は、雨でも普段通りのビジネスシューズなので、雨が多く降った日は靴の中までビショビショになったりします。私は激しい雨の日には、モンベルのストームクルーザーを着て出勤することがありますが、数えてみれば山より下界の方がはるかに使用回数が多いです。
by makiwarikun (2011-06-03 22:39) 

そら

素敵な雨靴ですよね!
雨靴って、雨が止んでしまったあとに困ったりもするんですけど
これならオシャレで全然問題なしですよね^^
みんなで作ってみんなで食べる食事は本当に楽しくて美味しそう!!
by そら (2011-06-04 17:46) 

よしころん

炊飯器のオムライス!今度やってみます!!
by よしころん (2011-06-04 22:19) 

ひろたん

* joyclimb 様
 団体様でとても賑やかです
 楽しかったです
 同じものを作るとはまたたのしでよね
by ひろたん (2011-06-05 07:54) 

ひろたん

* PylorI 様
 一度ためしに履いてみてくださいね
 お気に入りになるといいのですが
by ひろたん (2011-06-05 07:56) 

ひろたん

* tochimochi様
 雨靴も最近いい感じですよね
 それでやんでも履けるのは便利です
 ランキングの食事はなんとバラバラですよね
 けど楽しいひと時でした
by ひろたん (2011-06-05 22:20) 

ひろたん

* 吉之輔様
 焼うどんはおいしいですね
 いろんな味が楽しめますね
 野菜もたくさんはいり・・・
 手軽ですよね
by ひろたん (2011-06-05 22:25) 

ひろたん

* Jetstream777
好きなもののランキングでつくると
 バラバラですよね
 これって・・・・
 けど楽しいですね。ワイワイが^^
by ひろたん (2011-06-05 22:28) 

ひろたん

* おど様
 朝、雨が降ってね
 帰りにやんでこの靴を履いていたら
 じろじろ見られてしまって
 この時期にブーツはありですか?なんて
 気にしない、気にしない^^;
by ひろたん (2011-06-05 22:45) 

LittleMy

おいしそうです。
楽しい時間が、さらにお料理を美味しく味付けですね。

私も今、長靴探し中なので、のぞきにいってみます♪
by LittleMy (2011-06-06 08:08) 

emuzu

クロックスに長靴があったとは
恐るべしクロックス、、、ッて何がv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-06 16:28) 

ひろたん

* mimimomo様
 この雨靴は履いても違和感がありません
 愛用しますね
 食事は団体様でいい感じでした^^
by ひろたん (2011-06-06 22:08) 

ひろたん

* makiwarikun様
 やはり女性ものですよね
 おしゃれでね
 男性はそれは可愛そうかもしれませんね
 けどこれから履きますね
 最近は普段でも山の洋服を着たりします
 いいものはいいですよね^^
by ひろたん (2011-06-06 22:11) 

ひろたん

* LittleMy 様
 行ってみてくださいね
 もっと色が違うのがあります
 可愛いですよ^^
by ひろたん (2011-06-06 22:13) 

ひろたん

* emuzu 様
 最近、軽い靴をさがそうと思うと
 やはりクロックスです
 いいですよ
by ひろたん (2011-06-06 22:15) 

m6324

お洒落な長靴ですね。^^
by m6324 (2011-06-06 23:03) 

たかれろ

クロックスの雨靴、実際に手に取ってみましたが
びっくりするぐらい軽かったですよ(^^
by たかれろ (2011-06-06 23:03) 

すずらん

楽しそう~~♪
素敵な仲間と食事会。。。
たのしい会話が一番でしょう~~☆
by すずらん (2011-06-08 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。