SSブログ

八ヶ岳縦走 その4 [山]



最後の八ヶ岳です
赤岳山頂~行者小屋までです

阿弥陀岳も予定していましたが
雪がくされ雪・・・・足[足]が疲れてきました
阿弥陀岳は断念して手前の中岳のコルから下山です

無理はしない・・そんな山行です[exclamation×2]

赤岳展望荘から赤岳山頂を眺めて・・

P5030160.JPG

赤岳展望荘が小さく見える[わーい(嬉しい顔)]

P5030162.JPG

ここから赤岳までは急な登りでした
ピッケルを使ってね[あせあせ(飛び散る汗)]

P5030163.JPG

だんだん近くなります
赤岳頂上山荘[exclamation×2]

今、[パンチ]「頑張るんだ」

P5030164.JPG

到着です山荘[ぴかぴか(新しい)]

P5030165.JPG

P5030166.JPG

展望が良くて
いつまでも居たいよ[exclamation×2]

P5030168.JPG

P5030169.JPG

山頂からは北岳が見えて[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

P5030173.JPG

P5030175.JPG

山頂からの文三郎分岐までは
急な下りです[たらーっ(汗)]

確保に使うリングがあり[exclamation×2]

P5030178.JPG

登り優先です
待ちました・・

P5030182.JPG

分岐まで下山がとても急で滑落しないように[ダッシュ(走り出すさま)]

P5030183.JPG

P5030186.JPG

雪が光ってる~~

P5030188.JPG

この景観が良かったですよ

P5030189.JPG

阿弥陀岳を見ながら今度また来ますね[わーい(嬉しい顔)]

P5030191.JPG

中岳のコルより行者小屋へ下ります
雪崩がきませんように[exclamation×2]

P5030192.JPG

行者小屋に到着です

P5030193.JPG

ここもテント場がありましたよ

P5030198.JPG

まだまだ雪が多いですよね

P5030201.JPG

小屋で日向ぼっこかな[わーい(嬉しい顔)]

P5030203.JPG

コケとツララがとてもいい感じで
綺麗な空気をたくさんス吸ってね[exclamation×2]

P5040215.JPG

その4まで見ていただいてありがとう御座います
m(__)m
とても素敵な登山ができました
思い出を有難う[揺れるハート]
そんな気持ちで一杯です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(57)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 24

Loby

(^-^)//""ぱちぱち
おめでと~う!
よかったですね~♪
一生思い出に残りますね~^^v
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
by Loby (2010-05-15 23:55) 

Jetstream777

八ヶ岳縦走、お疲れ様でした。
赤岳は大変ですね。私では無雪期でないと、無理でしょう。
小屋の屋根で日向ぼっこ? (^_^)v
by Jetstream777 (2010-05-16 00:04) 

mimimomo

おはようございます^^
お疲れ様でした。阿弥陀岳はわたくしもまだ登っていないです。
ここは一度行っておきたい所ですが・・・チャンスがあるかな~
赤岳の下りで友人がもんどりうって転んだことが~ 絶壁から落ちるのではないかと、わたくしは悲鳴を上げてしまいましたよ、その時。
運よくリュックで止まりましたが。リュックってありがたいですね^^
でも逆に、赤岳を登るときは背中のリュックに引っ張られるようで、踏ん張り登るのが大変でした。
by mimimomo (2010-05-16 08:01) 

酔丸

お疲れさまでした。
天気も良く良い山行になりましたね。
景色がとてもきれいです。

by 酔丸 (2010-05-16 09:10) 

たかれろ

お疲れさまでしたm(_ _)m
登山は、最後まで気が抜けませんね。
綺麗な景色と綺麗な空気、山は良いですね~♪
by たかれろ (2010-05-16 13:44) 

OJJ

せめて今年の夏に八ヶ岳に行こう!
知人が1400m地点に住んでますよって、行きましょうって!
by OJJ (2010-05-16 17:10) 

ひろたん

*Loby様
 天気が良くてよかったです
 思い出なりました
 応援ありがとう御座います!!

*Jetstream777様
 いい山ですよ
 ぜひ行ってくださいね
 素敵な山です
 感激な山です!!

*momomomo様
 こんばんは^^
 阿弥陀岳
 こんど登ろうと
 思いました
 小屋のかたが阿弥陀岳で滑落した方がいましたよとね
 滑落・・それは死ですよね
 安全が第一ですよね
 赤岳の下り・・文太郎
 それにつながる分岐は急なので注意が必要ですよね
 リックで止まる良かったですよね
 ある意味いい感じですよね・・リックね^^


*酔丸様
 こんな天気がよいと
 山の厳しさがわからなくなりますよね
 これって危険ですね^^;


*たかれろ様
 そうですよね
 最後まで気が抜けません
 肝に銘じますね


*OJJ様
 ぜひぜひ
 行ってくださいね
 お勧めです
 夏山は決定ですね・・いいですよね
 予定を立て
 それに向けてトレーニングこれがまたいいですよね
 岩が多いので気をつけてくださいね
 ぜひ縦走をね・・・・^^
by ひろたん (2010-05-16 21:25) 

おど

阿弥陀岳行けなくて残念でしたね。 あそこの登りは急登なので、雪が残っていると危ないですね。(夏場に降った時も、なれない人は恐る恐る下っていましたよ) お疲れさまでした。
by おど (2010-05-16 21:52) 

ひろたん

*おど様
 そうですか
 やめて正解ですか・・・
 急なのでやめました
 下山して無理をしないでよかったですよ
 滑落したら止まりませんとね
 今度の課題にしますね
by ひろたん (2010-05-16 22:24) 

すずらん

素晴らしい景色ですね!
お疲れさまでした~!
ひろたんさんの大満足が伝わって来ました^^
by すずらん (2010-05-17 00:33) 

吉之輔

お早うさんです。素晴らしい光景に感服しています、
昨日から田尾鳥くずし、困って居ます。一番に医院へ~~
ご訪問&コメント感謝です。今後とも宜しく。
by 吉之輔 (2010-05-17 07:53) 

PylorI

お疲れ様でした!
つらら…寒かったのでしょうか…
by PylorI (2010-05-17 10:37) 

emuzu

登ったものしか味わえない景色ですね
、、、あんな子供でも登れるんですねぇ~感心感心
>アレは馬です d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-05-17 10:37) 

あかしや

天気が良くて、きれいですね
by あかしや (2010-05-17 11:31) 

ポチタマ

お疲れ様でした^^
いつも感心してみていますが今回のは…凄い!
私は良い時期にしかいけないなぁ~と痛感しましたよ~♪
八ヶ岳の縦走素晴らしかったです。
by ポチタマ (2010-05-17 13:04) 

よしころん

素晴らしい山行でしたね^^
忘れられない思い出となったことでしょう。
お疲れさまでした♪
by よしころん (2010-05-17 15:12) 

雨香

私までとても素敵な景色を眺めることが出来ました!
お疲れ様でした。本当に素敵な思い出になりますね!!
by 雨香 (2010-05-17 17:37) 

ひろたん

*すずらん様
 素敵な思い出ができました
 それに伝わる・・それがとても嬉しいです

*吉之輔様
 一番に医院に・・・
 お大事にしてくださいね
 心配ですね

*pylorl様
 ツララがとけない日陰だと
 気温が低いのですよね
 コケとつららと印象に残ります

*emuzu様
 子供での小屋でね
 凄いですよね
 関心しましたよ^^

*あかしや様
 天気に感謝です
 毎日晴れることは珍しいですよね

*ポチタマ様
 いつも見てくれてありがとう
 御座います
 これで視界が悪いと縦走は困難だったかもしれません
 良かったわ^^

*よしころん様
 良かったわ・・・かえってきて
 ますます思ってしまってね
 いい感じでした^^
by ひろたん (2010-05-17 17:42) 

ナビパ

峰沿いに歩く足跡の数が印象的です。
by ナビパ (2010-05-17 20:46) 

joyclimb

残雪の岩山の登山、厳しそうですね。
雪景色を見ながらの日向ぼっこ、気持ちよさそうですね。
贅沢な時間の過ごし方です!
by joyclimb (2010-05-17 21:29) 

ひろたん

*ナビバ様
 そうですよね
 この稜線がきつかったのですが
 思い出です
 ピッケルを上手に使ってね
 写真をみるといい感じですよね^^
 有難う!!

*joyclimb様
 贅沢な・・・
 ソウですよね 
 歩く・・厳しいそんな中でも
 いけることにいいと思わないと
 行きたくても行けなくなる日がきっときますよね
 今を・・大切にします
by ひろたん (2010-05-17 22:16) 

lance06

縦走お疲れさまでした^^
八ヶ岳も最高の天気でしたね〜
北岳はくっきりバットレスが
見えてますね。ここの第四尾根を
クライミングで登るのが当座の目標なんです^^
by lance06 (2010-05-22 17:41) 

ひろたん

*lancce06様
 第尾根・・・
 ここを登りたいですよね
 がんばりたいです
by ひろたん (2010-05-22 22:52) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

赤岳縦走 その3岩登り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。