SSブログ

クライミングの復習・トラバース [岩]



天気は[晴れ]やや肌寒いでした

初級スクールが終わり
できることをコツコツと練習です[わーい(嬉しい顔)]

今回はトラバースです[exclamation×2]
バランス感覚を自分の物に・・・
小さい岩に足がかけれるように、イラストでみるクライミングテキストを見ながらです
実際にしてみないと
イラストだけでは理解できないところがあります

今回履いた靴は
やや窮屈で右足が痛い[たらーっ(汗)]
少し履いて伸ばさないと辛いです
足先がやや硬くなっていて小さい岩に足先がとまるのですが・・・

P4240002.JPG

手の指先は小さい岩にかけて
バランスをとります
あくまでも足で登る岩登りですよね[わーい(嬉しい顔)]

P4240005.JPG

岩を見ながらリードができたらいいなぁ~と[グッド(上向き矢印)]
思いました

P4240006.JPG

1時間くらいするとなんと少しづつ
慣れてきました[わーい(嬉しい顔)]
親指はすこし内側に曲がっているのですよね[ちっ(怒った顔)]
この靴・・・
でもまだまだトレーニングが必要ですよね

P4240007.JPG

行ったり来たり
トラバースです。思わず岩を見たら岩の間に・・・
隙間から元気に生きています
「頑張らないとなんて思ってしまいました」[るんるん]

P4240008.JPG

この季節は若葉がとても綺麗でした[exclamation×2]

P4240013.JPG

いかに学んだことを継続するかですよね
これから人に教えられるようになりたいですよ
安全に楽しくです[わーい(嬉しい顔)]

小さいことも励みになります。自然は素敵ですよね
nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 20

Jetstream777

クライミング専用シューズ、初めて見ました。
地下足袋みたいな感じでもありますね。 岸壁がすごい!
by Jetstream777 (2010-04-26 21:27) 

ひろたん

*Jetstream777様
 地下足袋みたいな・・・
 そうかもしれませんね
 いろんな種類があるクライミングシューズです
 岩のぴたっり滑りませんよ
by ひろたん (2010-04-26 21:50) 

雨香

自然は本当に素敵ですよね。
不思議なシューズですね。
by 雨香 (2010-04-26 22:08) 

ひろたん

*雨香様
 いつも思うのです
 用具が大事だとね
 登れないと思っても登れます
 そんな感じの靴ですよ・・・
 不思議ですね
by ひろたん (2010-04-26 22:16) 

m6324

こうゆう靴があるんですね。
初めてみました。
by m6324 (2010-04-26 22:47) 

おど

復習をしているとは、勉強熱心ですね。 あとは実践で経験を積むしか無いのかもしれませんが。 頑張ってください。
by おど (2010-04-26 23:28) 

PylorI

なじむまではかなり堅いですよね…
なじませる前にやめちゃいましたが…
by PylorI (2010-04-27 06:11) 

OJJ

これがクライミングシューズか・・・フムフム・・
ojjの足には無理かも・・(爪が・・)
ここもロックガーデン?
by OJJ (2010-04-27 07:56) 

よしころん

ひろたんさんは常に勉強されていて、本当にえらいなぁと思います。
山登っていて切り立った岸壁を見ると、ひろたんさんのことを思い出します ^^
by よしころん (2010-04-27 08:05) 

mimimomo

おはようございます^^
頑張っていらっしゃいますね~感心します。
安全第一に~これからも続けてくださいね。
今の季節山の新緑、若葉が綺麗ですね。
目の保養にも良いですね!vv
by mimimomo (2010-04-27 08:27) 

ポチタマ

クライミングの練習風景は見たことあるけど…シューズは初めて見ました!
新緑に癒されながらクラミング練習頑張って下さい♪
by ポチタマ (2010-04-27 09:15) 

たかれろ

新緑がまぶしい季節ですね^^
by たかれろ (2010-04-27 23:42) 

Loby

クライミングの練習はとてもたいへんそう...(・_・;
岸壁のすきまに根をはって生きている植物の生命力に感動♪
by Loby (2010-04-27 23:45) 

ひろたん

*m6324様
 この靴は良くできていますよ
 岩にぴたっとはまります

*おど様
 学んだことを自分のものにするとは
 努力がいりますよね
 でも無駄にしたくありません
 頑張りますね

*pylor1様
 え~~
 なじむ前にやめたのですね
 踏ん切りも必要ですね
 合わないと思ったら早いほうが
 いいでしょうね
by ひろたん (2010-04-28 20:46) 

ひろたん

*OJJ様
 ここは桶位山の山神社の岩です
 六甲山と違って人が少ないです
 登れる岩がすくないのですが
 人が少ないと自由にトレーニングができますよ
 靴・・
 なんでも用具だと思ってしまいます
 それでないと登れません^^;

*よしころん様
 岩があるとひろたんを思い出していただいて
 ありがとうございます
 ますます励んでしまいそうです^^
 がんばるぅ~

*mimimomo様
 これからはすこしの間新緑ですよね
 眼の保養であり
 スガスガしい気持ちになりますよね

*ぽちたま様
 趣味の世界にはいらないと
 クライミングシューズはみませんよね
 蛇がでてこないうちに頑張りますね

*たかれろ様
 新緑ですよね
 まぶしい色で・・・綺麗です

*Lody様
 登れると気持ちがいいのですが
 登れないと落ち込みますよ
 いつでもスイスイなんて贅沢ですよね
 この岩壁に隙間からの植物に感激しました
 強い。。。
 
by ひろたん (2010-04-28 22:05) 

emuzu

地下足袋とかも、、、良さそうですね d(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-04-30 12:16) 

ひろたん

*emuzu様
 地下足袋が原点ですか・・・
 慣れるとベンリです
 岩のいい感じですよ
by ひろたん (2010-04-30 12:38) 

joyclimb

岩の僅かな隙間から生える草、力強さを感じます!
六甲山系の新緑、とてもきれいですね。
by joyclimb (2010-05-01 22:14) 

lance06

おお、レディスミウラーじゃないですか〜!
この靴良いらしいですね〜^^
トラバースはバランスですよね。
街の石垣でも練習できます。
by lance06 (2010-05-06 21:02) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。