SSブログ

初級ロッククライミングスクールに参加です [岩]


3月27日 [晴れ]
外は肌寒い日でした
午前中は教室で講習を受けました[わーい(嬉しい顔)]

ロープの統合・システム・(確保、懸垂下降)の理論です

午後は外壁の実技の基本講習でした

場所は王子登山教室です

講師の説明に耳を傾け・・・


P3270001.JPG

さすが登山研修所です[ぴかぴか(新しい)]
部屋の中にロープをかけて練習ができます

基本が大切ですよね

P3270002.JPG


この外壁は世界大会に使った壁だそうです[ひらめき]
とても登れません
「凄い」[exclamation×2]
足だけでなく手を使って登らないと・・・
腕力がないとても無理です[がく~(落胆した顔)]

P3270003.JPG

使用したコンクリートの壁です
確保の仕方・懸垂下降でした
暗くて見えにくいですよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

P3270006.JPG

この日は基本を写真で撮って後で復習の予定でしたが
なんと電池が切れてしまっていて
この4枚の写真になりました
とても残念です[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]

今度から確認しよ・・・
すべて確認からスタートですよね

nice!(49)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 27

jm-hmc

こんばんわ、初めまして☆
パソコン故障中にご訪問いただいたようでありがとうございました(^^)
ご挨拶が遅れ、申し訳なく思ってます(TT)
またご訪問させていただきます♪
by jm-hmc (2010-03-30 22:50) 

mphoto

すごいです。。私には出来ません^^!
by mphoto (2010-03-31 01:14) 

mimimomo

おはようございます^^
講習とはいえ、やはり命がけの感じですね~
お気をつけて~
by mimimomo (2010-03-31 05:20) 

PylorI

1年くらいみっちりすれば
独りビレーまで出来るって聞きました
頑張ってください♪
by PylorI (2010-03-31 07:54) 

よしころん

いぃ~!世界大会使用の壁、エビぞりしてますよね。。。
あははは~、凄すぎて笑いしか出てこないですぅ。
by よしころん (2010-03-31 08:48) 

今造ROWINGTEAM

うわ!!とっても怖いです(´;ω;`)
絶対無理です~(´;ω;`)
by 今造ROWINGTEAM (2010-03-31 13:02) 

ナビパ

見上げるだけでも恐くなってしまいます^^;
by ナビパ (2010-03-31 20:37) 

joyclimb

コンクリートの壁、足が竦みそうな高さです!
こんな急な壁を登るのは凄いです。
by joyclimb (2010-03-31 21:39) 

すずらん

こんばんは。。。
凄い講習会ですね~!
クリアしたら何処に登りに行くのでしょう~♪
by すずらん (2010-03-31 21:42) 

lance06

おもしろそ〜!世界大会のカベ
腕試しに登ってみたいですー^^
by lance06 (2010-03-31 22:48) 

kazumin

凄い世界大会の壁・・・
こんなん人間登れるんだ・・・・
コンクリの壁も凄いですね!
日々練習頑張ってください!(^^)!
by kazumin (2010-04-01 01:35) 

OJJ

自分で出来る事を・・・ボチボチと。
ムリさえしなければ行けますよ・・キット。
by OJJ (2010-04-01 08:14) 

emuzu

エッ@@、、、せり出してるじゃん
駄目だこりゃ^^;
by emuzu (2010-04-01 14:59) 

Jetstream777

オーバーハング、すごい壁!
腕力が要りますね。。。。
by Jetstream777 (2010-04-01 20:49) 

たかれろ

どんな分野でも、基本は大切ですね^^
by たかれろ (2010-04-01 21:15) 

ひろたん

*jm-hmc様
 こんばんは
 訪問ありがとうございます
 故障していたのですね・・
 直ってよかったですね

*mphoto様
 世界大会の壁は頑張っても登れません^^;
 凄いですよね

*mimimomo様
 ひとつ間違うと危険ですよね
 確認・確認が大切です
 安全に学びますね

*pylorl様
 回数をこなしてできますよね
 間があくとこうだったのかな・・と
 忘れてしまいます
 自分のものにならないといけないのでしょう
 復習をしますね

*よしころん様
 見たとき、え~~なんて思ってしまい
 凄い人がいるのだと思いました
 とても・・特訓しても登れませんよね
 まさにえびぞりですね^^;

*今造ROWlNGTEAM様
 怖い・・そうですよね
 3歩登ってみました・・腕の力がありません
 腕力に登るのですよね

*ナビバ様
 上から見ても下が見えない・・・
 そうですよね
 
*joyclimb様
 初級のコンクリートの壁もそうです
 自然な岩と違い間隔がなんか変でした
 次回からは自然な岩でね、特訓です

*すずらん様
 岩山にいくためのトレーニングです
 どこに行こうかな・・・
 今は穂高連邦に憧れていますから
 ジャンダルムにしようと思っていますよ^^

*lance06様
 ぜひ試してみてくださいね
 挑戦してみてください
 きっとはまるかもしれませんね

*kazumin様
 さすが、いつみても凄いです
 世界大会ですよね・・・
 とても近づけません^^:

*OJJ様
 初心にかえり・・コツコツと行きますね
 もっともっとと思ってしまいます
 無理は禁物ですね

*emuzu様
 したからみたら一番低いところで
 落ちてしまいます
 すご~~

*jetstream777様
 腕力がないと無理です
 鉄棒で懸垂1分でも、持ちません
 これでは無理ですよね

*たかれろ様
 基本が・・・ね
 できることろまで頑張ってみますね
 
 
 
 
by ひろたん (2010-04-01 22:26) 

Ryu

ひろたん、凄い、本格的にお勉強ですね!
人間やる気が有れば何とかなる…です。
でも後で「やっておけば良かった」と反省する前にやるべきことは全部やっておくことです。知識+技術+訓練+安全+確認+気力ですね!
頑張ってください!ジャンダルム、我輩はTVで見ただけで尻込みです。w
by Ryu (2010-04-01 23:43) 

ひろたん

*Ryu様
 やる気があれば何とかなる
 勇気がでました^^
 そうです後で後悔は辛いですよね
 この5項目を肝に命じます!!
 これからこのトレーニングのパーティーを
 さがさないといけません
 中級はもっと過酷なんです
 その中級の教室にいくための特訓があります
 良い指導者が・・・
 探せたらいいなぁ~~と思っています
by ひろたん (2010-04-02 10:49) 

吉之輔

こんにちは、初級ロッククライミングスクールに参加ですか。
命に関わる事ですから、確り勉強が大切でしょうね。
今後のひろたんさんの為になる事ですから頑張って下さいよ。
ご訪問&コメント有り難う。また此からも宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-04-02 13:32) 

m6324

これはすごいですね。
私には無理ですね!^^
by m6324 (2010-04-02 14:37) 

すずらん♪

(*・0・*) スゴイですねー!
訓練用でこの迫力!見上げるだけで目がくらみますw
体力・技術以前に高いところが苦手な私には無理です。
怖すぎますー^^;
訓練と言えどハードそうです、充分お気をつけて頑張って下さいね。
by すずらん♪ (2010-04-02 21:22) 

ひろたん

*吉乃輔様
 命にかかわるそうですよね
 がんばります!!

*m6324様
 すごいですよね
 うえには上がありますね

*すずらん様
 訓練
 それは過酷ですよね
 でも安全を守ります
 頑張りますね
 


 


by ひろたん (2010-04-02 22:40) 

おど

着々とクライミングの知識・技術を身につけておられるのですね。
講習会とかは行きたいのですが、面倒くさがりなので中々・・・。

by おど (2010-04-03 08:33) 

ひろたん

*おど様
 そうですよね
 講習会なんてめんどくさいですよね
 けど楽しいこと
 こんなことがあったなんて思ってしまいますよね
 いい経験です
 楽しいこと・学ぶことがありますよ^^
by ひろたん (2010-04-03 23:37) 

酔丸

コンクリートの壁は何とか人が登ることがイメージできますが、
世界大会の壁はどう登るのか想像もつきません。
登れたら楽しいのでしょうね。

by 酔丸 (2010-04-04 16:39) 

うつマモル

今晩は。凄いですね。これは年寄りには無理ですね⇒私のことですが、ナイスCM有難うございました。
by うつマモル (2010-04-04 17:23) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。