SSブログ

中止した登山 高御位山・桶位山 [山]

3月7日

天気・夜間は[雨]
午前中・[曇り]
午後 ・小雨[雨]

朝5時30分の予報は50%[雨]
岩が多く、ロングコース 約6時間歩行時間でした

この天気のために、決断です[もうやだ~(悲しい顔)]
中止しました

行程
曽根駅~鹿島神社~山頂~桶位山~御着駅・・解散

中止の知らせを・・・
集合場所にいきました
新聞掲載をしていたので一般参加の方も来られて・・・
「またこんど御一緒しましょう」

P3070001.JPG高砂のマップを見ながら[exclamation×2]
電車の到着を待ちます。「[晴れ]晴れていてくれたらね」
下見をしたコースを歩けるのにね[ふらふら]

P3070002.JPG

時間をとっていたこの日
大阪はロッジに山の用品を見に行きました
見たらこれも欲しい・あれも欲しいと思ってしまいます[わーい(嬉しい顔)]
やはり用具だと思いました

お店をでて
大阪は第1ビル~第4ビルまでの地下を歩き
美味しいうどん店を探し[るんるん]

見つけました[exclamation×2]

P3070003.JPG

日曜日は休みが多い
地下の食堂街・・・
日曜日のメニューでしたよ

P3070004.JPG

コシがあり
讃岐うどんでした[ぴかぴか(新しい)]
本場のうどんを思い出しました

生醤油うどんで・・
美味しいよ~~お持ち帰りもしました[わーい(嬉しい顔)]

P3070005.JPG

初めての会のルーダー・サブの役割でした
さまざまなことを学びました
皆様の意見を取り入れ、それを集約し実践するのは
大変なことです
「いかに安全に、事故がないように配慮」
これが第一ですよね
現地まで来てくれた方には感謝です
「ありがとう」 m(__)m
nice!(48)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 29

mimimomo

こんにちは^^
雨で中止はちょっと残念ですが、雨だと楽しみも半減だし危険も増しますものね。
きっと中止で正解なんだわ^^
何か道具をお買いになったのですか? 山道具屋さんに行かないといけないけれど、なかなか行きだせないで・・・

おうどんが美味しくてよかったですねvv
by mimimomo (2010-03-09 11:53) 

kamoshikanagai

高御位山は私の目標山座に入っています。
いつか行ってみたいな~。
by kamoshikanagai (2010-03-09 13:35) 

OJJ

折角の山行きが雨で流れるのは悲しいですね・・
高御位周辺は堆積軟岩ですが結構滑りやすいので、雨の日はX
またの機会を待って! 待てば海路に日和あり・・
by OJJ (2010-03-09 15:20) 

吉之輔

こんにちは、曽根駅懐かしい駅舎ですね。
中止ですか。仕方無いでしょうね、篠山は寒く雪の一日です。
ストーブで部屋を暖めてます。こんな気候ご自愛下さいよ。
お訪ね頂きナイスまで有り難う、今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2010-03-09 17:12) 

ひろたん

*mimimomo様
 中止をして良かったです
 下見をしてすこし残念でしたが・・・
 雨は歩きにくいですからね^^;
 
 山の用具は欲しい~~
 と思っても高いですよね
 今回はネックウオマーを購入しました
 帽子にもなるし・・
 やや薄いのですが、これから重宝しますよね
by ひろたん (2010-03-09 17:40) 

joyclimb

中止するのが正解とわかっていても、
中止するには決断力が必要ですね。
取りまとめ役は、学ぶことが多いですね!
by joyclimb (2010-03-09 19:50) 

Jetstream777

最近は天気が悪いですね。とくに週末。 東京は今日積雪です。
奥多摩すらも多分真っ白。今週の目論見も崩れそう。 とほほ・・・
by Jetstream777 (2010-03-09 20:44) 

よしころん

山は逃げない! です♪
私、うどんにはうるさい!
何故なら生まれ育ちが讃岐だから~ ^^v
by よしころん (2010-03-09 21:00) 

ひろたん

*kamoshiknagai様
 縦走をするとロングコースになり
 時間がかかりますが、海と山並みを
 歩けてとても素敵な山です
 どうか歩いてくださいね
by ひろたん (2010-03-09 22:10) 

ひろたん

*OJJ様
 すこし残念でしたが
 良かったです
 これからまた行ける日がくるでしょう
 最近お天気が悪いから
 用心をしたほうがいいですよね
 滑りやすい岩ですね・・・
by ひろたん (2010-03-09 22:13) 

ひろたん

*吉乃輔様
 変化しやすい天気で
 篠山は雪ですか・・・
 今日も1日雨で寒い日でした
 ストーブにあたり元気だしてくださいね
by ひろたん (2010-03-09 22:15) 

ひろたん

*joyclimb様
 決断が大変ですよね
 降らなかったのでは・・・
 なんて意見がでていましたが・・・
 そうでも皆さんの意見のすべてを
 取り入れるなんてできませんからね^^;
 
by ひろたん (2010-03-09 22:18) 

ひろたん

*jetstream777様
 週末からかけて
 天気が悪いですよね
 取りやめて正解でしたよね・・


by ひろたん (2010-03-09 22:25) 

ひろたん

*よしころん様
 山は逃げない・・・
 そのとおりですね^^

 これからまた機会があたったら
 頑張りますね
 
 
by ひろたん (2010-03-09 22:28) 

ナビパ

登山は中止する勇気も必要ですね。
生醤油うどんが美味しそうですね。
by ナビパ (2010-03-09 23:18) 

ハンバーグ

最近は天気も悪くて登山には嫌な季節?
前に一緒に登った人が言ってました。
真冬や真夏が好きだと!
それは雨天の日が少ないからって。
あ~なるほどねぇとその時は気にもしてませんが言われればそうかも!
by ハンバーグ (2010-03-10 00:09) 

U3

中止は賢明な選択でしたね。
今の時期雨の中で遭難すると「凍死」もあり得ますからね。
by U3 (2010-03-10 08:21) 

キャシー

折角行ったのに…
うどんは凄く美味しそうです♪
by キャシー (2010-03-10 17:05) 

emuzu

アッ、、、あのツユ無しで醤油をかけるうどん、、、食べてみたいです
生卵もコンコンとッd(⌒ー⌒)nice!!!
by emuzu (2010-03-10 17:10) 

ひろたん

*ナビバ様
 そうですよね
 勇気が必要ですね
 なかなか決断ができませんです^^;

by ひろたん (2010-03-10 22:41) 

ひろたん

*ハンバーグ様
 そうですよね
 季節がね・・天気がね
 左右されます
 山はときとして命を・・・ね
 
by ひろたん (2010-03-10 22:45) 

ひろたん

*u3様
 天気がわるいと
 事故につかがりますよね 
 それが大変です
 下見をしましたが・・・
 よかったと思っています
 
by ひろたん (2010-03-10 22:47) 

ひろたん

*キャシー様
 そうです
 行ったのは行ったのですけどね
 天気がね
 岩が滑る・・・・そんな思いでした
 晴れたらね・・・
by ひろたん (2010-03-10 22:52) 

ひろたん

*emuzu様
 生醤油うどんで
 美味しいか・・そうでないか
 わかりますよ
 この店は美味しかったです
by ひろたん (2010-03-10 22:56) 

すずらん

こんばんは。。。
中止にされたのは、懸命だったのでしょうね。
決断する勇気もいりますよね~♪
きっと、みなさんも次回のお天気に
期待していらっしゃると思いますょ~~♪

by すずらん (2010-03-11 21:12) 

ひろたん

*すずらん様
 そうですね
 決断・・勇気がいります 
 きっとわかってくれるそんな気持ちです
by ひろたん (2010-03-11 21:49) 

lance06

そんな日もありますよね。
山は逃げません。いつでもそこにありますから^^
個人的にタコ天うどんが気になります。
by lance06 (2010-03-12 22:33) 

たかれろ

疲れた体には、良いですね♪
by たかれろ (2010-03-13 18:40) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-27 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

氷ノ山登山岩登り・・特訓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。