SSブログ

六甲山ハイキング [山]



暑い日でした[晴れ]
裏地獄谷を歩きました[グッド(上向き矢印)]

ここは木陰があり、沢があり
なかなかいい感じでした

けど心配な
蛇・・・・・・
出会うことはありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

蛙も見なかったわ[わーい(嬉しい顔)]

標識には119番通報番号があり
安心ですよね

P8300015.JPG

みんな体操をしてる[るんるん]

P8300017.JPG

メインの登山道よりは狭くてね・・・・
時々木が登山道にさえぎりますよ

P8300023.JPG

メロンの皮みたいな登山道
枝分かれてここもあるなんて[ふらふら]

P8300024.JPG

大きなキノコです

P8300025.JPG

沢の流れが涼しく感じて[ぴかぴか(新しい)]

P8300026.JPG

標識を見ながら・・・・

P8300029.JPG

地獄谷
それは沢を登り
滑りますよ・・・石が多くて滑って転んだら
水のなかですよ[ふらふら]

P8300031.JPG

水場がありますが六甲山は
飲めません[バッド(下向き矢印)]

P8300033.JPG

素敵な名前が付いている[ひらめき]
登山道です

後ろの案内に沢があり
増水したり足元が悪い時は引き返す勇気が必要です
と説明がありました
これは鉄則ですよね[exclamation×2]

P8300037.JPG

ここは携帯電話がつながりません[ふらふら]
119番はどうして連絡かな・・
そうです。誰かがつながる所まで行って
通報ですよね

P8300039.JPG

そして
理解不能な案内があり
「あれ~」

この登山道は皆さんのものかな[exclamation]

P8300043.JPG

熱中症になり、六甲山で・・・
レスキューをお願いする場面も
見受けました
水分を十分にとり起きてからではおそいですよね
自己管理が大切なことを知りました


nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 9

吉之輔

こんにちは、私の知ってる六甲山は限られた、観光地の
一部なんですね。貴重なお写真有り難う。
ご訪問有り難う。今後も宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-12 11:35) 

OJJ

六甲全山トレ(予定)
11月23日 本番
11月8日 西半分(須磨~菊水~市が原: 正規軍の1時間後に出発)
10月22日 御影~一軒茶屋~有馬温泉かな?(魚屋道:トトヤみち)
10月10日 東半分(市が原~摩耶山~一軒茶屋~有馬温泉)
9月の連休 どこか天気次第で・・(御岳か木曾駒か蓼科?)
     困ったな~ 紅葉はどうなるんやろ・・?合間に適当に・・
by OJJ (2009-09-12 14:38) 

よしころん

ヘビにカエル、会わないに越したことはないですよね~。
私は先日北側斜面、樹林帯の中の登山道にて大発生した青虫に遭遇しました><
恐いというより、気持ち悪かったですぅ。
by よしころん (2009-09-12 17:20) 

酔丸

蛇は生前の行いが良いのですかね。
地獄谷にはいないようですね。
by 酔丸 (2009-09-13 10:24) 

ひろたん

*吉之輔さま
 六甲山はバレーションコースが沢山ありますよ
 上級者コースもあります
 楽しいやまですよね・・・
 けどコースをなかなか覚えられません^^:

*OJJ様
 凄い!!
 トレーニングですね
 目標に沿って予定がびっしりです
 さすが!!
 23日が本番ですね
 お天気に恵まれますように
 祈っています
 本番・・・仕事の都合で・・どうかな?
 OJJ様がんばれなんて
 言えたらいいのですが^^
 いつも完走されているから
 心配はしてないよ^^

*よしころん様
 青虫の大群ですね
 嫌だよ~~~^^;
 けど今度買った雨具が
 青虫色なんです
 なんということを・・・・
 虫にたとえたら着れないかもね^^;

*酔丸様
 さすが地獄谷ですね
 蛇に蛙は寄せ付けませんか^^
by ひろたん (2009-09-14 11:07) 

さるぼぼ

私も草むらでガサッて音がすると
ビクッてなっちゃいます。
会わないならそのほうが幸せですよね、、、にょろ。
by さるぼぼ (2009-09-14 23:33) 

ひろたん

*さるぼぼ様
 さるぼぼ様も苦手ですか?
 嫌われてかわいそうな気がしますが・・・
 しかたないですよね
by ひろたん (2009-09-15 10:04) 

やまがたん

大阪に行くと車ではよく六甲山に登りますが
徒歩でとは考えたことがありませんでした・・・
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-16 06:30) 

吉之輔

お早うさんです。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-16 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。