SSブログ

久しぶりの六甲山 [山]

 

長いこと六甲山にのぼっていませんでした
今回は
西山谷~油コブシです

熟練者コース・表六甲沢を歩き滝めぐりです

スリルがあり面白いコースで

標識を見ながらね

P7060001.JPG

山アジサイが歓迎です

P7060003.JPG

山苺・・・

P7060005.JPG

迷子のならないように標識を確認して

P7060006.JPG

滝が沢が・・・

P7060011.JPG

P7060012.JPG

時々岸壁

P7060014.JPG

ロープを使用して

P7060018.JPG

誰かが作ってくれた梯子

P7060023.JPG

沢・・・

P7060029.JPG

木陰があり、この時期貴重です
涼しいよ~

P7060032.JPG

アジサイが綺麗でね

P7060034.JPG

ぐみもあり「すっぱいよ~」

P7060043.JPG

ねじり草です

P7060046.JPG

帰宅途中でみた夕焼け・・・・

P7060050.JPG

P7060051.JPG

この登山道は始めてです
六甲山の魅力を感じた1日でした
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

そらお

熟練者用コースがあるんですね!
ハシゴに壁に沢! 私には無理そうですー><
きれいな、魅せられるような夕焼けですね☆
by そらお (2008-07-07 23:24) 

酔丸

危険な岩場も日ごろの練習で問題なくこなしたようですね。
山も花や木の実で賑やかです。
梅雨の時期ですが夏のように蒸し暑い日が続いていますが、そちらはいかがですか。暑いときに沢や滝はホッとしますよね。
by 酔丸 (2008-07-08 20:42) 

OJJ

すごい(怖いような)夕焼けですね~吃驚です・・・
六甲山には2ヶ月ほど行っていない・・
ひろたんさんは今、どこを目指していますか?
by OJJ (2008-07-09 11:04) 

ひろたん

*そらお様
 スリルのある六甲山でした^^
 沢の石が滑り転等してなくなられた方がおられた
 そうです
 でも巻き道はぜすにまっしぐらで進みましたよ^^

*酔丸様
 やはり岩登りはこんなときに役に立つんだと
 思う山行でした
 熱いときは沢登りですよね
 水の音を聞きながら歩くのは楽しいですね^^
 毎日暑い神戸です
 昨日は大雨で雷が・・・・
 夏だ~という感じです

*OJJ様
 また歩いてみてくださいね
 このコース!
 スリル満点ですよ^^
 それにこの夕焼けはね・・・「神秘」ですか?
 今年の夏は
 まず焼岳に行きます
 そろそろ北アルプスを目指します
 剣岳・槍ケ岳にいけたらいいなぁ~と思っています
 熱いけどトレーニングを・・・・
 OJJ様はどんな山にいきますか?
by ひろたん (2008-07-09 12:00) 

いわもっち

素晴らしい夕焼けですね!!
おみごとです!!
by いわもっち (2008-07-09 12:46) 

吉之輔

六甲山は幾らでも行ったのですが、
裏六甲道、表六甲道を車でしか
行ったことのない人間には初めての景色。
by 吉之輔 (2008-07-09 14:41) 

ひろたん

*いわもっち様
 コメントありがとう!
 綺麗でしょう!思わずじ~と見てしまいました^^

*吉乃輔様 
 一度歩いてみてくださいね
 けっこうはまります
 今回のような沢があり岩があると
 楽しいですよね!
 六甲山はメロンの皮みたいな登山道があるらしいです
 これからまだ行ってない登山道を歩きますよ!
by ひろたん (2008-07-10 02:20) 

オシエル

夕焼けが nice です。
by オシエル (2008-07-12 01:05) 

ひろたん

*オリデン様
 訪問ありがとう!
 今後とも宜しくね
 この夕日ね・・・・綺麗・不気味でしょう!
 みんな携帯で撮っていましたよ^^
by ひろたん (2008-07-12 08:44) 

lingnam

おつかれさまです!
六甲は初心者から熟練者までバラエティに富んだ
コースがあると聞いていましたが、このコースも
面白そう!!六甲の魅力の深さを感じましたv
by lingnam (2008-07-12 15:31) 

さるぼぼ

滝めぐりとは、なかなか涼しかったのでは?
最後の夕日、なんともいえない赤がステキです。
ロープも使って、トレーニングが生きた?
いい山行でしたね。

by さるぼぼ (2008-07-13 12:12) 

thaler

もう山に夢中ですね。百名山読みましたか。
by thaler (2008-07-13 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。