SSブログ

海津大崎の桜 [山]

 琵琶湖の北西部のマキノ町の海津大崎は、琵琶湖岸延べ4キロにわたり、樹齢70年を超える「そめい吉野桜」約600本が桜のトンネルをつくる桜の名所で「日本のさくら名所100選に選ばれている

 多くの花見客で賑わっていました

マキノ駅

IMG_0876.JPG

IMG_0877.JPG

案内板

IMG_0881.JPG

カヌーのツアーが・・・

IMG_0884.JPG

綺麗だよ!

IMG_0885.JPG

IMG_0886.JPG

IMG_0889.JPG

さくら・さくら

IMG_0916.JPG

IMG_0891.JPG

IMG_0905.JPG

IMG_0917.JPG

竹生島

IMG_0903.JPG

観光船が出ていて

IMG_0910.JPG

珈琲を飲んで・・・

IMG_0918.JPG

印象に残った1枚の写真

IMG_0908.JPG

桜のトンネルを歩き・・・
さまざまのことを考えた1日でした

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 5

波乗りババア

綺麗ですね!桜の名所百選が近畿圏にあったなんて知りませんでした。桜の中にいるみたいな感じですね。今年も花を綺麗に咲かせて、桜の木は偉いです。
by 波乗りババア (2008-04-13 16:56) 

ひろたん

*波乗りババア様
 琵琶湖が綺麗で、水がね
 今度、来年行ってみてくださいね
 桜も充分みて
 トンネルも歩き良かったですよ
 今度は春山です
by ひろたん (2008-04-13 23:50) 

吉之輔

良い桜の名所ですね。
案内やPRも良くされていてね。
アサヒビールの提灯が目立ちすぎますね。
by 吉之輔 (2008-04-14 14:27) 

酔丸

綺麗な桜です。
桜のトンネルってOJJさん流の落ちですね。
by 酔丸 (2008-04-15 22:15) 

ひろたん

*吉乃輔様
 綺麗なところでした
 このチョコレートと珈琲はとても合い
 美味しかったです。来年はビールでね

*酔丸様
 OJJ様に感化されてしまったね^^
by ひろたん (2008-04-16 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。