SSブログ

山頂まで行けた三室山 1358M [山]

 天気は曇り・晴れ
前回は登れなかった三室山です

ワカンを履いて頑張りました
登山口 10時・・・山頂14時 時間がかかりました
ワカンの後2名とスキーの後1名の足後を歩きましたよ。50センチ~150センチの積雪です

案内板も雪で・・・

P3080067.JPG

ワカンを履いて

P3080005.JPG

雪で最後まで案内が見えません

P3080014.JPG

雪の森林浴

P3080017.JPG

急登りになるとワカンの裏が見えます

P3080018.JPG

誰かが雪だるまを人の顔に見えます

P3080020.JPG

途中の景観です

P3080023.JPG

だんだん雪が深くなり・・・・

P3080025.JPG

ツララもね

P3080030.JPG

え~ 雪の崖・・・


P3080039.JPG

雪の景観が変わってきました

綺麗だよ!

P3080046.JPG

P3080044.JPG

P3080051.JPG

ようやく到着しました 山頂です

P3080054.JPG

いつもなら「三室山」と標識がありますが今日は雪に埋もれて見えません
三角点も見えません

P3080061.JPG

そして私の足に感謝です
「よく頑張ってくれました」

P3080058.JPG

用具を揃えての登山でした
登頂できて「良かった」改めて雪の美しさにひたりました
これから雪山に挑戦します




nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 5

OJJ

やっほ~い!   スゴイね・・・・・  オメデトサン!
ひろたんさんは山女から雪女に変身~
by OJJ (2008-03-10 09:39) 

酔丸

登頂、おめでとうございます。
体力も使い、時間もかかる雪山ですが、
それだけに楽しい世界が雪山にはありますよね。

by 酔丸 (2008-03-10 15:47) 

吉之輔

まだ真冬って感じ。
この辺りでは想像も出来ません。
山国なのにね。
by 吉之輔 (2008-03-12 11:50) 

ひろたん

皆様
ナイス・コメント有難う!
山登り頑張ります
by ひろたん (2008-03-13 21:20) 

Ryu

憧れの雪山、まるで待ち焦がれた恋人に出会うようなワクワクハートで雪を踏みしめて歩くひろたんさんの様子(笑顔)が手に取るように想像できます。良かったね今年の冬は!これから夏に向かいいろいろと登山計画されていると思いますが、安全第一でお願いしますね!
by Ryu (2008-03-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。