SSブログ

福島県に帰省 [故郷]

 時期を外して帰省です
伊丹空港から約1時間で福島空港です

 故郷に帰るときは
なぜかいつもワクワクします。特に雪があるかな?車の運転はなどと思ってしまいます
この日は市内には雪がなく、夜間は0.8度 朝方 4度 日中 10度の気温で比較的温かい日でした
昔ほど雪が降らなくなったようです。生活はそのほうが過ごしやすい日々ですよね

 待っている時間パチリ・・

 ほんのわずかな時間で景観が変わってしまいます

 「高い山からもこんな雲の動きを見れたわぁ」と眺めていました

 懐かしい柿の木

 そして干し柿

 福島駅です

 大森城山からみた吾妻連峰です
雪が積もり雄大ですがくっきりと見えません

 この公園は春にはさくらが咲き景観がとてもいいです

 田園が広がりのんびりできます
阿武隈川・吾妻連峰を眺めながら成長しましたよ

 帰る日になるのは早いです
帰りの飛行機です



nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 7

Ryu

故郷っていいですね、そして同じなら田舎が良い!
そして帰るならお気に入りのカメラぶら下げて飛行機で。
雪が降らなくなりました!
by Ryu (2008-01-13 09:36) 

ひろたん

*Ryu様
 温暖化で季節の変化ありますよね^^;
by ひろたん (2008-01-13 19:10) 

OJJ

ひろたんさま!タイヤチェーンを着けられるなんて・・なんでやあ~と思っていたら、福島県出身!!  さもありなん  納得!
私にとって福島県は磐梯山と五色沼以外になにも無い・・・別件も無い・・
by OJJ (2008-01-14 14:31) 

ひろたん

*OJJ様
 雪国育ちです^^
by ひろたん (2008-01-14 19:03) 

福島が故郷とはうらやましい。
でも里帰りの時には山登りは行きづらい?
by (2008-01-15 12:08) 

ひろたん

*バタあし様
 時間をたくさんとっていませんので
 どうしても用事だけになってしまいます
 今度ゆっくり登りたいわぁ~^^
 
by ひろたん (2008-01-15 20:52) 

さるぼぼ

妹が白河に住んでいます。
来月遊びに行く予定ですが、雪あるかな?
by さるぼぼ (2008-01-17 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兵庫県波賀町の東山明神山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。