SSブログ

風力発電 [自然の風のエネルギー!]

米子より鳥取に行く途中に風力発電が動いていました
9号線です
海も見えて風力発電も近くに見えて・・・

メリットはたくさんですよね
http://www.i-wintek.com/wind/

「うわ~」綺麗だよ!

思わず「じ~」と見てしまいましたよ

この地球で
私にできることはなんですか?と
思ってしまいました


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

写真のこれ、良く釣りをする若洲にもあります^^
すっごい迫力ですよね^^!
もしも!まわる音が激しくしたなら!
もっとすっごいでしょうね^^;
by (2007-08-08 00:14) 

ひろたん

*もっと近くから見たかったですよ
車の中からしか見れなかったから
残念でした
迫力はありますよね・・・うわ~と思いました^^
by ひろたん (2007-08-08 06:59) 

lingnam

北海道でよく見かけますが、鳥取にもあるのですね。
そばで見ると大迫力ですよね!うなるような音もこわいくらいです。
環境について自分にできることはなにか、考えてしまいます。。。
by lingnam (2007-08-08 08:35) 

たまさん

我が家の地方は風が強いのでこんなのが沢山ありますよ。
たま~に雷が落ちて壊れたりするみたいだけどね。
by たまさん (2007-08-08 17:58) 

param

私これ大好きで見つけるとしばし見つめてしまいます。
以前旅したシルクロードでも見かけました。
沢山並んでいるとまた大迫力なのですよね。
by param (2007-08-08 20:47) 

ひろたん

*lingnam様
普段目にしませんから・・
刺激ですよね

*たまにシェフ様
風力を利用しているんですよね^^
いい感じですね・・雷は穏やかではありませんね

*param様
シルクロードもあるんですよね
行ってみたいわぁ~
by ひろたん (2007-08-08 22:29) 

さるぼぼ

私も鳥取に行ったときに見ました♪ いくつかありますよね。
とりあえず、私はエコドライブを実践したいと思います。
by さるぼぼ (2007-08-09 20:23) 

nico

打ち水しましょ。
ワタシの出来るコトってそれくらい?
かな。
by nico (2007-08-12 22:47) 

Ryu

風力発電、側で見ると圧巻です。
エコ発電、でも稼動していないところも沢山有るらしいですよ。
設置するお役人、今は政治経済社会だけでなく「かぜ」もしっかり読んでくださいね!ってことですか?ここでこんな事言っても仕方ないですね!
私に出来る事、エアコン使わず頑張ってパソコンのキーをたたく事です。
by Ryu (2007-08-19 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。