SSブログ

扇ノ山 1310M [関西の100選]

鳥取県と兵庫県をまたぐ扇ノ山  標高1310M

なだらか稜線を持つ因担の名山
伐採を逃れた頂上近くのブナ林と自然林のスケールの大きさに目を見張る。

ふるさとの森~登山口~扇ノ山  ~ 同じ登山道を下山しました
     (1時間) (1時間20分)

暑くて、蛇も出て・・・私は見てないけど、おったそうです^^;

ふるさとの森

キャンプも出来るそうでよ、静かでいい感じです

沢も涼しく・・・



標識を見ながら歩きました。玉の汗がでてね。

標識が倒れていましたよ

橋を歩いてね


登山口から1時間位で山頂の非難小屋です

非難小屋で昼食事です

ラーメンが美味しいよ^^野菜も入ってね

登山口4コースあります

標識が親切です

天気が良いのですが、靄がかかっています

夏山は歩くには暑いですが、心地良い汗になります
11月の六甲縦走に向けてトレーニングです
「頑張りますね」・・・


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 9

ひろたん

バタ足様
ナイス有難う!
by ひろたん (2007-08-06 06:27) 

Ryu

またまたお山ですね!
11月の六甲縦走のトレーニングですか?流石ですね!
我輩も参加出来るようこれから頑張らねば!
なんやかんやと忙しく、今年はまだ甲山しか登っておりません。(大笑い)
by Ryu (2007-08-06 08:12) 

さるぼぼ

低山だから暑かったでしょう~。
ラーメン、おいしそうだよー。
by さるぼぼ (2007-08-06 21:42) 

こんばんは^^
ごめんなさい!
ラーメンがあまりにも美味しそうなので、
他が目に入りません^^;;;
自然の中でのら~めん♪
みょ~~~~に美味しそうです♪
by (2007-08-06 22:19) 

暇なフォトグラファー

体動かしての汗は気持ち良いですよね~
by 暇なフォトグラファー (2007-08-07 15:50) 

酔丸

天気が良くて良かったですね。
悪天のときほど、避難小屋のありがたみが実感できますが、天気は良いのに越したことはありませんね。
by 酔丸 (2007-08-07 20:33) 

ひろたん

皆様ナイス有難う!!

*Ryu様
趣味が多いRyu様
時間があったら山に行ってくださいね^^

*HIRO様
惜しかったですよ
ラーメンね、景観を帰るとまた味が違いますよね

*暇なフォトグラファー様

玉の汗は心地いいですよ^^

*酔丸様

天候に左右される山ですよね
自然の厳しさもまた山の魅力だと思いますが
やはり天気がいいといいわぁ~^^
by ひろたん (2007-08-07 23:24) 

param

ひろたんさんの山のレポートは本当に楽しみ。
こちらからはなかなか行けない山なので興味津々です。
お野菜タップリのラーメンが良いですネ~。
by param (2007-08-08 20:46) 

kenta-ok

4年前、六甲縦走は、最後に道を間違えて、4:30のゴールでした。
by kenta-ok (2007-10-29 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼肉を食べたよ~風力発電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。