SSブログ

金沢 No3 [兼六園]

 兼六園は江戸時代の代表的な林泉廻遊式大庭園の特徴をそのまま今に残しています
もともと兼六園は金沢城の外郭として城に属した庭であったそうです

有名な灯篭ですよ 良い感じでした!

案内です

こんなに支えられてね!

時雨亭でお茶を飲んで
明治のはじめに取り壊されたが2000年3月にこの地に再現されたそうです

静かで・・・

ちょっと画像が悪いんですが・・・
お茶です

こんな風景で・・・
のんびりとユックリとしたいわぁ~ そんな気分でした

庭の感じが癒されます

そして「歓迎してくれています」・・


季節でさまざまな風景を見せてくれますね
季節の花は見ることができませんでしたが、歴史をかみ締めて
「ほっと」する瞬間でした

歴史のある庭にひとときを「幸せです」・・・
そして一緒に行ってくれた「後輩」に感謝です。
後輩は私にとって「財産ですよ」・・・^^


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

Ryu

日本の名園、本当に静寂と涼しさを感じます。昔のお殿様はこの庭園を眺めながら何を考えたのでしょうか?心には美しい国(日本)、今も昔も変わらないのではないでしょうか?私はメンテにどのくらいのお金がかかるのか気がかりです。w
by Ryu (2007-07-21 22:13) 

たまさん

能登半島の地震で何かが壊れたんでしたっけ?
私が行ったのは随分昔なので写真を見て懐かしく思ってます。
by たまさん (2007-07-21 23:34) 

こんばんは。

私も1年前にまったく同じ場所で写真を撮りました。
日本庭園も素敵ですよね♪
by (2007-07-22 21:31) 

暇なフォトグラファー

時雨亭良いですね~こんなところでのんびりと一日を過ごしてみたいです
by 暇なフォトグラファー (2007-07-23 12:24) 

ひろたん

*RYU様
本当ですよね、手入れが大変ですよね
支えられている木がたくさんです

*たまのシェフ様
地震が多いですよ、この辺ね
能登も被害が多かったと思います
by ひろたん (2007-07-25 23:11) 

ひろたん

*ななせ様
ようこそいらしてくれて有難う^^
ななせ様も行かれたんですね
落ち着きますよね

*暇なフォトグラファー様
いいですよね、静かで・・・
今度ユックリ行ってのんびりしたいわぁ~
by ひろたん (2007-07-26 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金沢 No2金沢 No4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。